忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC05369.JPG
・・実は今年、保育園と中学校、
Wの「役員」になっちまってるワタクシです。
ハハハ、、、(クジ引きで)

ま、まあ、、なんでも人生経験ですよ。
人脈が増える、いい機会でもありますよ。
前向きにさ~GO!ゴ・GO!!

・・・ちなみに、ワタクシ、
苦手なことは、「前に出てしゃべること
(ダメじゃん!!)


堂々と育てている、雑草、
→『タケニグサ』

大きくなるだろうから、と、大きな鉢なんですが、毎年、小ぶり。(笑)

町で見かける、街路樹のツツジの間から伸びてるヤツのほうが、どかーんと立派で・・・
うらやましい。(雑草ですけど)




1-DSC05349-001.JPG

ズボラな私が、唯一!
毎年、種をとり蒔きして育てている、

『ペニセツム ‘パープルマジェスティ‘』

←だいぶ、立派な葉になってきました~
ちょっと前まで、ホント、雑草。(^-^;

早く、穂が出ないかな~、

まだまだ、緑色の葉っぱですが
秋になって、気温が下がってくると、
もっと、黒っぽい葉っぱになります。


・・・秋、、って、
夏も、まだまだこれから、だけれど。(^-^;

来週、保育園の夏祭り。
役員、大忙し。




1-DSC05368.JPG



このあいだ載せた『アジサイ』ですが、

だいぶ、紫色に変化しました。

そうそう、この色、この色。
ステキ。



・・・ちなみに、
ワタクシ、得意なことは、
植物について熱く語ること

・・・全然、ダメじゃん!!





拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ(^-^)
「ペニセツム…」覚えられないな〜(笑)
秋の黒い葉は、見てみたいものです。同じ角度での写真をアップしてもらえたら嬉しいな〜。
それと、植物についてもっともっと熱く語っちゃってください。(^∇^)
りょー 2012/07/06(Fri)10:52:48 編集
Re:りょーさん
こんにちは!お返事、遅くなりました!
ペニセツム、、、ペニセタム、とも言ったりします。え?どうでも?!(笑)
簡単に言うと、「黒いキビ」なんです。

>同じ角度での写真をアップしてもらえたら嬉しいな〜。

りょ、了解ですっ!もっと大きくなる予定なんです。
それまでに写真に写りそうな背景が、散らからないように、気をつけなければ。。(^∇^)

>それと、植物についてもっともっと熱く語っちゃってください。(^∇^)

へへへっ
ネットは良いですよね~、熱く語っても、引かれないから。(^-^;
・・職場では、すっかり、「植物博士」って呼ばれてます。(笑)
【2012/07/10 16:18】
無題
アタクシも役員です!
2年連続で(笑)

あー
shuuさんちにお嫁に行きたい。。。

って
かなりのご無沙汰でしたー!
haco URL 2012/07/06(Fri)14:25:57 編集
Re:hacoさん
!!!!(笑)
お久しぶり~です~♪

2年連続、お疲れ様っす!(`^´)ゝ
うぬぬぬ~~、本当、世の中、役員だらけ、ですよね。
な~んにも、役が無い年、って、無い気がする・・・

とはいえ、やっぱり、やると、いろいろ繋がりが増えるっていうか、
やっぱり、やったほうが、いいっていうか、、
でも、面倒っていうか、、ヾ(ーー )ォィ

え!?お嫁!?
女子しかおらんですが、、(笑)

そうそう、春に、久~しぶりに玄蕃ファームに行ったんですが、
なんだか、グレードアップしてました!HPもできてるし、
サンプルガーデンとか、若い店員さんとか。(笑)

hacoさんちのお庭も、どうですか~!?
気になってます^^
【2012/07/10 16:26】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]