忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04887.jpg
最近買った雑誌、「BRUTUS」
男前で、ツボなインテリアばかり
載ってまして、
そのお部屋に必ず置いてあるのが、
キリムや、インド織りっぽいクッション。

欲しい、欲しい・・・

と、目に映るもの
何でもクッションに見えるこの頃、
(・・・どんな?)

カインズホームで見つけた、
インドの手織りのマット!
しかも、値引きされてて、300円弱。!!

クッションの大きさにピッタリだし~!
これは、縫うしかない!
と、早速、、チクチクと、、

(ちなみにクッションの大きさは
30cm×30cmデス)



DSC04888a.jpg




披露するほどの作り方じゃないんですが、、(^-^;

マットを中表で半分に折って、両端縫いまして、
裏返して、スナップボタン3箇所つけて、、、

中にヌードクッション入れて、


(ちなみに、私の手、仕事のバラのトゲで傷だらけ。。)







DSC04891.jpg

プチン、プチン、プチン、と留めたら、
出来上がり~~→

でら、簡単。


・・・若干、この、クッションの入れ口を、
背面にすれば、、と、考えたんですが、
もう、半分以上縫ってたんで、やめました。ハハ。

ほどいたら、また、マットとしても使えるよ。
(そんなことしないけど)

いや、しかし、、
何年ぶり、、十何年ぶり?にスナップボタンつけ
しましたが、
向きを間違えたり、位置を間違えたり、、、
これに一番、時間かかった・・(-_-;)




DSC04880a.jpg



先月、二階の植物園で、花が咲いた~
と書いた、カランコエ。(たぶん『不死鳥』)

・・それは、ツボミでした。(汗)

←今度こそ、花が咲いたよ~!

そうそう、カランコエ、といえば、こんな花。
でしょ。(^-^;


・・・エケベリア系の花ばっかり見てるから
ツボミを花と、間違えちゃったりしたわけ、、

と、マニアックな言い訳。へへ。





 

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか毎度コメントしてると荒らしみたいで申し訳ないかな…と思いつつ、なかなか記事が更新されないから待ちきれず(催促ですよ 笑)

スナップで留めるだけでOKなしっかりした生地なのですね。
確かに、このソファにぴったりだ~
shuuさんち、いつ見てもイイ!!

そうそう、教えていただいた画像加工のサイト、閉まっちゃうですってねー(;O;)
とてもいい感じだったので、残念です。。
シシィ URL 2012/02/20(Mon)21:18:07 編集
Re:シシィさん
こんちは~!コメント、うれしいです~~♪
嵐、、だなんて、キャ。あ、荒らし?のほう?(笑)
なわけないじゃないですか~
嵐ではニノが好きです。え、聞いてない?(^-^;

いや~、も~、生活に追われちゃって、、
んで、上の子がアメーバブログデビュー、相方が競馬研究、
と、パソコンの取り合いですよ!!奥さん!(^-^;
私の入る余地が、、
そろそろ、2台目とか必要なのかも・・・(無理)

そうそう!画像サイト、閉まっちゃうんですね!
「楽しいことにもいつかは終わりがきます」、、って。(笑)
私も、びっくり。教えたばかりで~申し訳ない~(゜ー゜;Aアセアセ
どーしよ~~、
何かいいとこありますか?って、逆に聞いてみたり(^-^;

コメント返信、書いてたら、元気出てきました~
ありがとう!^^
【2012/02/23 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]