忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03213b.JPG.jpg
グングン、植物を茂らせ、
勝手にワサワサしております。
草取りも大変だ~
(ちなみに、この辺を改造したての2008年11月はこんなでした)

庭の主(私)はね、相変わらず、
こんなモーレツな天気の中、炎天下(!)だったり、ビニールハウスの中(!!)だったりで、
モーレツに働いております。。(死ぬよね)

まあ、仕事ジムサウナが、
一緒になったと思えば、お得
、、、か?(笑)

あ、、
疲労で眠い・・・

←ワイヤープランツがいい味出してくれてますが、ちょっと剪定しとかないとかも。。

ウトウト・・




DSC03207.JPG.jpg

こんな、蒸し暑い中、

Echeveria cv. Bombycina
→エケベリア『ボンビシナ』(白閃冠)
が咲いています。

やっぱりキレイだね。
単体で、完成されてる、というか。

だんだん背が高くなって、下葉がなくなってくると、チョッキンパして、仕立て直ししております。2、3年に一度、とかかな。


・・・それにしても
毛がモコモコで、いかにも温かそうなボディ。
(汗)
よく見ると、なんと、花まで毛だらけ!
(滝汗)



のんきな 更新になっておりますが(^-^;
応援ポ チッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もうちの裏庭を1時間かけて草取りしました~。
でもまたすぐに雑草が生えそうです^^;

多肉さんの花、とっても可愛いですね~(・∀・)♪+.゚
natsumi URL 2010/07/03(Sat)17:24:05 編集
natsumiさん
こんばんは~^^コメント、ありがとうございます!
こなつちゃん、いつも、カワイイ姿、拝見してます~♪

>でもまたすぐに雑草が生えそうです^^;

ホント!一雨ごとに、、って、ずーっと、ジメジメじとじとで、
雑草、生えたい放題ですよね~~(-_-;)
仕事でも草取りするんですよ~、
何百もある鉢をね、ひとつひとつ丁寧に、、ヒィ~(笑)

多肉の花を本で見て、こんな花が見たい!っていうのがきっかけで
多肉を育てるようになったんです。
不思議な植物、バンザ~イ^^
【2010/07/06 23:07】
無題
ご無沙汰しています。
可愛いお花がさくんですね。shuuさん家の植物は幸せだから、そんなに咲いて見せてくれる・・・そんな感じがして、拝見していても、こちらも幸せ気分になります。
はぁとまむ URL 2010/07/14(Wed)12:23:25 編集
はぁとまむさん
こんにちは!こちらこそお久しぶりです
コメント、うれしいです^^
そして、庭を褒めて頂いて、ありがとうございます!
そう言っていただくと、やる気が出てくるし、
もっと庭をよくしたいな~と、思うし、本当、励みになるんですよ~!

ただいま、わが庭は、ジャングル状態になろうと、、(^-^;
久しぶりの休みをもらったので、これから除草作業してきます!(`^´ゝ
【2010/07/15 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]