忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03429b.JPG.jpg


暑いね・・・(え?聞き飽きた?)

雨、降らないしね、、

電気代、水道代、コワイよね、、


それでも、毎日、せっせせっせと
水を撒くのでありますっ(`^´ゝ

←多肉はいいよね~
被写体としても、期待を裏切らないし。
でも、さすがにお疲れ気味。

秋まで、ガンバレよ!(私も)






DSC03420a.jpg
庭は、より、クドく、クドく。
あの太陽に負けないようにクドく、
が目標。( ̄^ ̄) エッヘン

・・なんでだろ~
もう、ナチュラル、、、とかじゃ、
満足できないの~~(アブノーマル、、)

クドクド・ガーデン。


→クドっ!♪

『カレックス プレイリーファイヤー』が、
『ワイヤープランツ』に埋まってます。。
ほっとくと、ワイヤー・・に乗っ取られるので、
たまには、整理しなくちゃあいけないのです。

イモ葉は、
Colocasia esculenta 'Black Magic'
『コロカシア `ブラックマジック`』




DSC03418.JPG.jpg



クドクドっ!♪

このあいだも出ました、
『ダリア ミッドナイトムーン』
春に比べて、花色が少しオレンジ色ぎみ。

猛暑日が37日(!?)あろうが、
休むことなく咲いてます。

・・・あれ?ダリアって、真夏は休むんじゃ、、?

春先に、肥料をあげたのがよかったのかな~









DSC03422a.jpg

こんなに猛暑なのに、
現在は、朝しか水を撒いてません。
(なぜって、夕方には、体力も時間も心の余裕もなくしてるから(^-^;)

それでも、なんとかなってる庭。
暑さに弱っちょろい品種は、
なるべく避けてる成果かな。
(熊谷近郊なのでね)

一見、「芝」がいい感じ、に見えますが、→
雑草も、たくさん生えちょりますよ~(^-^;

見た目よければ、それでいいのだ~

アハハハ~



毎度のことながら、
体力不足で、ブログ更新が滞っております、、

↓気が向いたら応援ポチッとしていただけると
ウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ、いつも素敵な写真をこっそり盗み見しているmanaです。クド庭、分かる気がします。
私は庭を作りはじめたばかりなのでどれもこれも皆小さいですが、きっと皆が成長したらおばあちゃんチみたいになるんだろうと、、
これからも楽しく覗き見させてもらいます。
mana URL 2010/09/08(Wed)01:12:25 編集
manaさん
こんにちは!初めまして^^
コメント、どうもありがとうございます

クド庭、理解していただけて、いや~、うれしいです^^
我が家も、植えたときは小さかった苗の、あれもこれも、
元が思い出せないほど大きく育ってます。
(もちろん、消えたものも多々あるけれど(^-^;)

manaさんのお庭も、これからの成長が楽しみですね~^^
おばあちゃんチのように、なるといいですね!
【2010/09/09 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]