忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02906.jpg

多少、仕事の生活にも慣れてきました~^^

最近もアップしたばかりですが、
庭の真ん中のお気に入りのスポットが、
こりゃ、もー、たまらん、いい葉具合に・・・

更に、久~しぶりに、植物買いまして、
『クローバー ティント ワイン』
←手前のワイン色のヤツね。

無理矢理、ここに植えてみました~

う~ん、たまらん。。

しかし、あんまり、長生きさせられない、
クローバー。。
う~ん。
まあ、植えたら、はびこってしょうがなくなる、、っていうよりは、いいかな。いいよね。(^-^;





DSC02897.JPG.jpg


→若干、角度を変えて。

あ~、も~、いいっ!!素敵!

朝日を浴びて、おとぎの国みたい。

紛れ込んで、冒険したいっす。(バカ)


手前、『姫シャガ』も、もうすぐ咲きそう。

すっくと立った緑の葉は、前にも書いたけど、
『ヒヤシンス デレフト・ブルー』の葉っぱ。
今は、来年に向けての栄養を蓄え中。
夏前には、枯れてしまいますよね。

ちょっと寂しい・・・






DSC02904.jpg

←更に、反対側からも。(゜ー゜;Aアセアセ

ヒュンヒュン伸びてきた『カラスバニガナ』の
花芽も、もうちょいで咲きそうだし。

手前で写真からはみ出しちゃってるけど
これまた、marorinさんに頂いた
『ウズラバタンポポ』も、明日には咲きそう!

どこに出かけるより、
自分ちの庭が癒されます。ワタシ。


園芸シーズン、ど真ん中、

園芸関係のお仕事なので、
ゴールデンウィーク、働きますよ。(^-^;

子供達は相方に、おまかせさ~~



応援ポ チッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>
 

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ☆ミ
ご無沙汰していま~す^^
働き始めたのですね、園芸関係だったらますますオ花の話をするのが楽しみ♪主婦やってお母さんやって、働いてって尊敬しますよ~^^
それにしても今の季節はいいですよネ。黄色×ブラックのコントラストイイ感じ♪
lovelyflower URL 2010/05/01(Sat)11:47:38 編集
lovelyflowerさん
こんにちは~!お返事、遅くなりました~ぺこ <(_ _)>
いや~、も~、なれない力仕事で毎日、>┼○ バタッっと・・(^-^;

>働き始めたのですね、園芸関係だったらますますオ花の話をするのが楽しみ♪

そうですね!lovelyflowerさんも、学校に行き始めたんですよね^^
私は、生産農家さんでのお仕事なのですが、
今はひたすら、クレマチスの挿し穂を作ってます。チョキチョキチョキチョキ・・・

本当、今の季節、お庭はサイコーですよね^^
疲れた体も癒されます~~^^
【2010/05/07 14:44】
無題
自分の名前がでてると ドキドキしますな^^;
いつも ありがとうございます<(__)>

今 ホント葉が綺麗な時期ですよね!
銅葉 赤葉 庭で引き締め役として
良い仕事してくれますよね〜
ヒューケラ シナバーシルバーの葉脈も
素敵過ぎ♪*^^*

我が家のウズラバタンポポは開花しましたよ〜!^^

marorin URL 2010/05/01(Sat)21:32:50 編集
marorinさん
こんにちは~!お返事、遅くなりました~~ぺこ <(_ _)>

>自分の名前がでてると ドキドキしますな^^;

いやはや、すみません、ついね、出したくなっちゃって^^
植物に関しては、これは誰からもらった、これは誰から、、みたいな、
成長を見るたびに、一緒に思い浮かぶんですよね~^^
これからも、出るかもしれませんが、気にしないでね~♪

>ヒューケラ シナバーシルバーの葉脈も
>素敵過ぎ♪*^^*

私も大好きなんですが、どうにも、大きくならないんです・・・(^-^;
単体で鉢植えにしたほうが、調子よいのです。
(ってことは、地植えの土に問題、、?)

>我が家のウズラバタンポポは開花しましたよ〜!^^

我が家も、もう咲いてまーす!
我が家でも増えるといいな~~
【2010/05/07 14:50】
無題
持っているものが同じなのに、ぜむぜむ違って見える。。。やっぱりセンスって選ばれし者にしか与えられないのね、グスン。。。shuuさんの血を分けていただきたいです。←コワイ。。。

ウチもそのクローバー植えてありますが
増えて増えて・・・しかも巨大化してて!
1つの葉が1円玉大はあるんで3ツ葉なんで結構なサイズです。しかも花が咲いてないっ!!

うぅっ。。。もう、どうしよう。。。

shuuさんらしいお仕事をされていて
なんだかとっても嬉しいです!
ワタシも園芸関係のパートが出来たら
どんなに幸せだろ~!
家族には、仕事にするのと趣味は違うよ!と言われながらも諦めてはいない日々です笑
haco URL 2010/05/01(Sat)23:36:54 編集
hacoさん
こんにちは~!お返事、遅くなりました~~ぺこ <(_ _)>

>shuuさんの血を分けていただきたいです。←コワイ。。。

なんのその!
hacoさんの、(多肉に向けての)パワーを分けてもらいたいですっ!(笑)

>増えて増えて・・・しかも巨大化してて!

ええっ!!増えてるの!!
そうか~、我が家は日陰が多いからダメになるのかな~~

>しかも花が咲いてないっ!!

うちも、花が少し咲いてるのを買ってきたんですが、
その後は花が増える気配なし・・・

>家族には、仕事にするのと趣味は違うよ!と言われながらも

わかるっ!私もそう思いながらお仕事してますよ~
生産農家さんのお仕事なので、まんず、体力勝負です。
工場の中で部品を組み立てるより、扱うのが植物だったら少しはテンションが上がるかな~って感じで、この仕事を選んだんです~
けっこう、hacoさんとこからも近い、花のまち「かわ○と」で仕事してまーす^^
【2010/05/07 14:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]