忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02879.jpg
美容院で渡される雑誌は、「Como」だとか、
まあ、オシャレなママ雑誌なんですが、
どの本だったか、、投稿されたママのお悩みで、

「ママ友に、働いてる、って言ったら、
『貧乏なの~~?』って言われて・・ショックww」


・・・え!?↑これって、悩み???


、、、で、何かっていうと、
私、貧乏なので働き始めました~!!(笑)普通のことですが、何か?(^-^;

↑の悩みの人は、きっと貧乏じゃなかったのね~

こんな、生活レベルの違う人の読む本じゃなくて
(そこまで言う!?(^-^;)
美容院にも、ガーデニングの本とかあればいいのにな~(でも、とっても刺激になります。ママ雑誌)



DSC02884.jpg


↑『花うらら』
長い付き合いのエケベリアです。

その後ろ、最近の寒さで紫色に変化しているサボテン、エキノケレウス属 『美花角』(びかかく)
こんな花が咲く、ご近所さんからのもらいもの。
無骨な本体なんですが、この色は美しい・・・
(普通のときは緑色)

このあいだ、しょぼい写真をのせた場所。
あれから、多少、植物を植え込んだりしましたが、
後は、植物が勝手にやってくれて、
モッサリしてきましたよ~~

4つ並べたレンガは、そこに埋めようか思案中。
(っていうか、放置中・・(-_-;))






DSC02882.JPG.jpg
←ちょっと前に、marorinさんから頂いた、
『ニューサイラン』の葉。
折れた葉を切って、太陽に透かしてみたら、
こ、こんなにキレイ!!!

すごいな~、自然の芸術ですね。

これだから、園芸はやめられない。(のか?)


・・・そうそう、
仕事は園芸関係で、今は、ビニールハウスの中で、ひたすら、クレマチス『白万重』のツルと格闘しております。ツルツルツル・・・・・ひぃ~~
体力不足で、体中イテテテ、、で
帰れば、家事&子供達がギュウと凝縮・・・

全国の働くお母さん、偉すぎる!!!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

そんなワケで、みなさんのところ、
ますます読み逃げらーになっておりまして。。スミマセン。

応援ポ チッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>
 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
5ブログランキングからお邪魔しています。
私も懐かしいものが大好きで、お?っと思って寄らせて頂きました。
そうしたら…「ホント!どうして、美容室にはガーデニング本がないの!」と気付いてしまいました(゚m゚*)
緑がたくさんあって、素敵なお庭ですね~。
木陰な感じもとっても良いです♪

私は1年ほど、人生寄り道中で無職ですが…働くお母さんを尊敬してます!
子供がいなくても、働くとしんどいです… (´∀`;)アハハ
また、寄らせてください♪
ゆめ URL 2010/04/28(Wed)14:08:51 編集
ゆめさん
こんばんは~初めまして!コメント、ありがとうございます!
ゆめさんも、懐かしもの好きなんですね~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

>そうしたら…「ホント!どうして、美容室にはガーデニング本がないの!」

ね~!
そんなにあれやこれや、用意しては、おけないんでしょうね~美容院も。
でも、インテリアとガーデニングあたりの本が、ちょろっとでも、
あったらウレシイですよね~^^
ママ雑誌もね、刺激的なんですよ~
セレブ系ママの暮らし、とかね。知らない世界をのぞき見るような・・(笑)

>木陰な感じもとっても良いです♪

ありがとうございます♪
木陰って、キラキラして、植物が更にキレイに見える気がします~^^

>子供がいなくても、働くとしんどいです… (´∀`;)アハハ

いやはや、なんていうか、ホント、
仕事して帰ったら、誰かご飯とお風呂の用意して待っててくれないかな~
って感じですよね!
私の仕事か~(^-^;

私も後ほど、ゆめさんとこに寄らせてもらいますね~^^
【2010/04/30 23:27】
やっほ~♪
Shuuちゃん!
いつの間にか、お仕事始めてたのね~~!びっくり!
たいへんだぁ~。

がんばるねー。

えらいねー。

私には、真似できないよー(・・・って私は生きるために仕事してるだけだからねー)

でも、どんなお仕事なのかと思ったら、
やっぱり♪
と思って、かなりほっとしちゃったわ♪

あんまりがんばりすぎないでねー♪

応援してるよー♪
イマ 2010/04/28(Wed)16:11:23 編集
イマちん
やほ~!コメントありがと~♪
いやはや、私も生きるためのお仕事です~(笑)
とにかく、家計がプラスになれば、と。。

&ついでに体も少しは動かしたいな~と。(^-^;

それで、植物関係の仕事なら、少しは楽しいかな~と。
はっきり言って、農作業的なんですけどね。(笑)
毎日、ビニールハウスの中です~

>あんまりがんばりすぎないでねー♪
>応援してるよー♪

ありがと~♪
ほどほどに、がんばりま~す^^
【2010/04/30 23:36】
ふぁいと!!
お仕事@新生活が始まっていたんですね。
園芸のお仕事だったとはさすが!!です。
天職かな?

私もパートしてますが、働いているからこそ、かえってバランスがとれています。
家事だけだと、やること沢山ありすぎて、かえってヘトヘトになっちゃいます。
(仕事してるから。。と自分に言い訳してるのでしゅ)

慣れるまでは大変かと思いますが、
お互い無理せずに、がんばりましょう。ね。
Haru URL 2010/04/30(Fri)20:30:56 編集
Haruさん
ふぁいと!!ありがとうございまーす^^

>園芸のお仕事だったとはさすが!!です。

えへへ、
誰にでもできる、流れ作業みたいなもんなんですよ~^^
ただ、工場の中で部品を組み立てるとかより、
植物が相手のほうが、私のテンションが上がるかな、と。(笑)

>私もパートしてますが、働いているからこそ、かえってバランスがとれています。

私も始めて一週間ほどだけど、↑これってわかる気がしてきました!
毎日のリズムができるし、なんか、メリハリできていい感じです。

今日は、チビが風邪でお休みしたんですが、
なんか、ボーッとしちゃって、何もかもが進まない感じ・・・(^-^;

>慣れるまでは大変かと思いますが、
>お互い無理せずに、がんばりましょう。ね。

ありがとうございまーす!
がんばりましょーね!
【2010/04/30 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]