忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07337.JPG



モーレツ暑い、、、

いや、言わんでも、って感じですよね。

ガンバロー!
そして、少しでも緑を増やそう!
それが、ガーデナーに与えられた使命!に違いない! おー!


と、勝手に都合よく。^^;

暑さに耐える庭、も、
いよいよ、
耐えまくる庭、に。

耐えまくれ!耐えるまくるんだ!庭!









DSC07335.JPG





『ホスタ ’ハルシオン’』の花。

ホスタでも、
とっくに咲いちゃったものもあり、

今、咲いてるのもあり、

まだ、咲いてないものもあり、、

・・・いつ咲く花、なんだっけ??














DSC07343.JPG





相変わらず、『紫キャベツ』の葉は、
ブルーグレーで、涼しげに美しく。


そのすぐ後ろで、春に咲いた
『セントーレア ’モンタナ’』
が、再度、ツボミを立ち上げてきました。

こんなに暑い中、、、

うぬぬ、おぬし、やるな、、













DSC07344.JPG




葉っぱが好きで、
こっそり、育ててる、雑草扱いの
『タケニグサ』

にも、花が。

高速道路の脇の斜面なんかに、よく生えてる、大型植物です。

・・・大きめの鉢で栽培してますが、
あんな風には、大きく育たたない。。

栽培されるのは不本意、とでも言わんばかり。^^;











DSC07345.JPG


チビと種を撒いた、小型ヒマワリにも、
夏らしい花が。



ええと、、
こうやって、ブログを更新できると、
なんだか、前向き、元気になれます。

たわいない、植物の話、してるだけなんですけどね。^^;

どんくさい更新なのに、
見に来てくれてる、アナタ!
ありがとうー!!



※hag・・・さん、ハスの写真、褒めてくれてありがとー!^^





↓拍手&コメント、どうもありがとう-!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
今年は本当に暑いですね。
そんな中、貴女の庭は涼しそう。
きっと日頃のお世話が植物達に通じ、頑張ってくれているのでしょう。
うちも、頑張ってくれると良いのですが…。
特に、今年植えたパンパスグラス。
フワフワの花が見たくて植えたのですが、ちっとも大きくなりません。
やっぱり私ではダメかな…。(笑)
りょー 2013/08/12(Mon)14:01:57 編集
Re:りょーさん!
こんばんは!早々にコメント頂いてたのに、遅くなりした!
夏バテにて、PCまでたどり着かず・・・バタっ(^_^;)

いやいや、日ごろのお世話が、、なんて、(^^ゞ
今は、枯れないように水やりするのが精一杯で~
なるべく、耐暑性があるものを選んで植えてはいますが、
というか、耐暑性のないものはいつの間にか消えて、残るは、、、
っていう庭なんですが(^_^;)

>特に、今年植えたパンパスグラス。

うわっ!いいですねっ!パンパスグラス、憧れます~~!!!
かっこいーですよね!!!
若干、小型の品種もあるそうで、私も、植え場所が確保できたら植えたいです~
今年、植えたばかり、ということで、きっと、今年は根を張るのに精いっぱいで、
来年、素敵な穂が見られるんじゃないでしょうか~^^
気長に楽しみを待ちましょう~♪
【2013/08/17 00:01】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]