忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07333.JPG
PCが新調されたのは、よかったんですが、(タッチパネルじゃないPCでWin8は辛いけど)

子供たちが夏休み、
他にも、ワタワタありまして、
いつになくPCタイムは、減少。。。
というか、ほぼゼロ。(-_-;)

更新が、のんびりになっております~ <(_ _)>

そんな中!
咲いてます、咲いてます、
熱帯スイレンの‘ティナ‘嬢。

が、ダブルでっ!^^

花は、咲いたり閉じたりと、数日開花します。

・・・そういえば、、気持ち、
最初の花より、サイズが大きくなってきました~♪






DSC07329.JPG
水生植物つながりで、

市内に、大きな「蓮(ハス)」の公園がありまして、先週末、午前中に、出る用事があったので、早起きついでに見てきました。

蓮の花は、朝の7時~9時が見頃なんです。

とはいえ、、、
晴れの日だったんで、もうすでに暑く、、、
焦げる・・・
思わず、葉陰の花を撮る・・

←「嘉祥蓮(かしょうれん)」
という品種。
これぞ、蓮華(レンゲ)、って感じ!

花も、けっこう大きい。ええと、、
温泉にある、ケロリンの桶くらいか。(わかる?)







DSC07322.JPG
とにかく、蓮って、大きいんですよね。

背の高さくらいの、巨大な葉っぱに、
どれもこれも、顔の高さに、花が咲いてます。
→この向こうにも、たくさん人はいるんですが、見えないくらい。

→「アメリカ白蓮」という品種。


と、観光客も、たくさん~いらっしゃってました。
8月上旬までが見ごろなので、
もうちょっと、楽しめますね。

1400年~3000年の眠りから覚めた
「古代蓮」も咲いてるし、

タワーから、田んぼアートも見れます。
よかったら、どうぞ~
古代蓮の里

ただし、早起き必須、ですが。^^;

あと、暑さ対策も必須!あと、UV対策も!(←アラフォはイロイロ大変)


↓拍手&コメント、いつもアリガトウゴザイマス^^

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やぁーやぁー何と美しい!!
これ程までとは!!
被写体も良いんですが、きっと腕も良いんでしょうね。
光の加減や色のバランスがとてもイイです。
蓮の公園にある「かしょうれん」、これも花ビラの繊細な筋がとても美しい。
こんな写真を見ることができ、とても儲けた気分にさせていただきました。
りょー 2013/08/02(Fri)12:33:15 編集
Re:りょーさん
早速、コメント、ありがとうございます!
今、珍しく一人時間を堪能しております~

いやいや、偶然ですよ~^^;
あっ、いいとこ撮りしよう、っていう、見栄っ張り才能かも(笑)
そうそう、公園では綺麗に咲いてる花には、立派なカメラを向けてる方が、
たいがい張り付いてて、
私は、こそこそっと、ポンコツデジカメで、パシャパシャっと、(^_^;)

>これも花ビラの繊細な筋がとても美しい。

そうそう!筋模様が!綺麗で!
この品種は、咲き進むと、この模様が際立ってくるんだそうです~
ハスって、やっぱり、神聖な感じがしますよね^^

あと、ラーメンのレンゲ、、、ヾ(ーー )ォィ
【2013/08/02 12:56】
無題

ケロリンの桶 w w
わかります!
うちの近くの銭湯に今でもありますよ。
それにしても大きい花なんですね!
しかも優雅で綺麗。

でも、個人的には紫のスイレンに魅かれますけどね〜。
マジで綺麗な紫です!
Darts 2013/08/02(Fri)22:02:15 編集
Re:Dartsさん
こんばんケロ!ww
いろいろ想像してみたんですが、うちの洗面器は、ちと大きくて
ケロリン桶が、ぴったりかな~と^^
ケロリン桶大の、ハスの花がね、ぼんぼんっと~

熱帯スイレン、紫と黄色の、なんとも言えない色合いですよね~
・・ただ、我が家のスイレン鉢が、他の植物で埋もれがちなもんで(^_^;)
もっと、目立たせたいな~
【2013/08/03 21:36】
shyちゃんおひさ~♪
蓮の花、私の大好きな花♪
着物で言えば、塩瀬の帯の柄にもなっていて、大好きなもののひとつでした~~
お花って本当に癒されるね~^^
所で、本当に御無沙汰しちゃってますが。。。
報告があります。。。
最近、グッちんが病に侵され、手術をしたの。
で、それを機に私たち、籍を戻すことにしました。
同居に関してはまだまだ、問題が山積みなのでいますぐは無理、、、だけど、
だ~りんのことやら、ぐっちんのこれからの事も考えて、取り合えす、籍は入れようか。。。って事に。。。
ここじゃ書ききれないくらい、ずっご~~~く色んな事がありました、、、
一気に老けたよ(笑)
ほんじゃ、また、来るね~~♪
ima 2013/09/17(Tue)13:00:53 編集
Re:imaっち、久しぶり~!
ええっ!手術!?驚きました、
もう、いろいろ出てくる年頃っていうかね、、
うちの相方も、たぶん、同じようなお年頃なんで、、健康的に心配。。

そして!入籍!!おめでとう!
大変なことがあったみたいだね、、でも復縁は、よかった!

>同居に関してはまだまだ、問題が山積みなのでいますぐは無理、、、だけど、

そうだよね、そうだよね、、、
家族3人っきりの問題じゃないからね、、
でも、だ~りんも、喜んでるでしょー^^
ううぉっ、もう、立派な青年になってるでしょーし、
も~、子供はどんどん大きくなるね~~
自分はどんどん、、、あいやや、それは置いといて、^^;
とにかく、いろいろ大変だと思うけれど、がんばってね、
と応援しかできなけれど、、
ぐっちんの回復をお祈りします!!

報告してくれてありがとうねー^^
【2013/09/19 09:36】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]