忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC07188.JPG

雨が続いてます。

出来ないとなると、がっつり庭仕事したくて、たまらなくなります。

(あ、、、これは、、
学生の頃、試験が近づくと、
マンガが読みたくなったのと同じ、、か?)

あそこを、こーして、
そこは、あーすれば、、と、

モンモンと妄想しながら、窓に張り付く日々。。(家事しろ、家事、)

基本、この時期、
ジャングル化し始めた庭を、
ちょっとこざっぱりさせたくなる、季節ですよね~^^

&草取り、です。ドヨン。。






1-DSC07190.JPG

とはいえ、

←これだけ、密集させていろいろ植えてると、草も生えませんけど。

ある意味、究極の草対策。

(でも、砂利の駐車場が草ぼーぼー・・・)

ええと、、

去年、花が少ないなー、と、植えた、
『ダンシングコレオプシス ‘ジャイブ‘』
が、キャベツの背後から、にゅにゅーっと伸びてきて、花を咲かせ始めました!

繊細そうでいて、
去年は、真夏の強光線の下、
ずーっと花を咲かせていた、頼もしいヤツ!

今年も、これからが楽しみです。





1-DSC07191.JPG

ふー、、それにしても、

天気が悪いと、
まともな写真が撮れない、デジカメも何とかしないと、、
写真が撮れずに、更新ができなかったりしています。。(゜ー゜;A

→ちょろっと日が差したので、
窓辺で、わわわっと。

黒葉の大きめなエケベリアが欲しいな~と思って数年、去年、立ち寄った園芸店で見つけた、

『エケベリア ‘古紫‘』

悪天候続きで光線が弱くても、
黒い色は健在。優秀です。



↓拍手&コメント、いつもアリガトウゴザイマス^^

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二枚目の画像…
ほんと素敵です❤
このままでいてぇ
すっきりさせないでぇ(笑)
ワイヤープランツをバックに
すっごくイキイキ咲いてるのが
ほんとかわゆいですw
YOU♪かあちゃん♪ URL 2013/06/17(Mon)08:06:48 編集
Re:YOU♪かあちゃん♪さん
おはようございますー^^コメント、ありがとう♪

いやいや!大丈夫ですっ!
ワイヤープランツのところはそのままです!
この写真に写ってない、ちょっとはみ出たところの場所のことで、、
そんなの、わからんですよね~(^-^;

>ほんとかわゆいですw

うふふ、ほんと、かわゆいです❤^^(←乙女を便乗させてもらいました❤)
【2013/06/19 09:03】
無題
お久しぶりです。
ヒィです。覚えていらっしゃいますか??
先日 日本帰国して 宮崎での生活を再開させました( ´ ▽ ` )
shuuさんのブログはお気に入り登録させていただいてるので、旅中も時間があるときは見させていただいてましたぁぁぁ!!帰ってきた今 ガーデニングもがんばりたい!と思い、shuu師匠のブログをまた新たな気持ちで読み返させてもらってます★★ステキすぎますね やっぱり。荒れ放題の我が家とついつい比べてしまいますが 私なりにがんばってゆこうと思います( ´ ▽ ` )
また楽しませてください~~~!
ではでは★
ヒィ URL 2013/06/17(Mon)15:15:08 編集
Re:ヒィさん!!!
お久しぶり!覚えてますとも覚えてますとも!
世界を股にかけるヒィさん!ですよね!^^(URLに飛んで、再確認しました)
こちらこそ、旅行記、楽しませてもらってて~♪
私(他、大半の人々)が日本でじっとしてるあいだに、素晴らしい経験されて~!

師匠だなんて(^-^;、とんでもない~
ヒィさんこそ、いろいろ吸収されてきて、また、素敵なモノモノを作り出すことでしょう~!
いや、もう、作り出してますね^^
間違いなく、私のインテリア&編み物の師匠でやんすよー

>私なりにがんばってゆこうと思います( ´ ▽ ` )

ヒィさんのがんばりは、相当スゴイですから!(笑)楽しみにしてまーす^^
【2013/06/19 09:17】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]