忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC07127.JPG

中学の娘の、吹奏楽発表会が、
久喜市でありまして、
(たぶん、自分も高校生の頃に出た)

その道すがら、通りがかった、
大きな人口池に、
大ーきな噴水が上がっていて、
へ~、なになに~、と、立ち寄ってみました。

『久喜菖蒲公園』

知らなかった~、とてもいい公園でした!
きっと、久喜市民には、なじみの公園なんでしょうね~
売店もあるし、足こぎボートもあるし。
ゴルフ場のように、美しい芝も。。うっとり。

←おもしろ自転車(300円)を借りて、池を一周。1年生でも、楽らく運転できてました。
(母、徒歩で追いかける)





1-DSC07129.JPG

↑・・・実は、よくわからないまま、
コースを逆走してます。(゜ー゜;A

次回は、間違えないよ~、ゴメンナサイ。


と、
ちょー巨大な人工池の周りは、
歩道&自転車用の道があり、周回できるんですが、

その周りは、工業団地になっていて、

公園と仕切るフェンスの外側に、

あああ、、あれ、、?

ちょと、好きだな、、♪

という建物があったりして、→
倉庫?かな






1-DSC07130.JPG


あれ、、

これは、工場萌え、、、、♪



と、子供そっちのけで、
フェンスに張り付いて撮ってたんですが、
(怪し・・・)

その間にも、もりもり、自転車チビは進み、
必死で追いかけて、走ることに、、、(疲)


ちなみに、ウィキペディアには、
「工場萌え」って言葉があるんです、
知ってました?!

私は知らなかった~






1-DSC07122.JPG

さて、お庭萌え。(さすがに、これは無い)

とうとう梅雨突入です~

気温の上昇と、日照の少なさで、
紫色の葉っぱも→緑っぽく
黄色の葉っぱも→緑っぽく、と、

葉色が、冴えなくなる季節。。。残念。


とはいいながらも、
晴れが続いてまして、(゜ー゜;A

昼間、アイスコーヒー片手に、
PCをしてる場所から横を見ると、
こんな。→

まあ、、なんて幸せ。

あえて、手前にピントを合わせて、
ごちゃごちゃ感をゴマかしたりね、、






1-DSC07116.JPG


窓のすぐ外、

冬のあいだ、陰も形も無くなっていた、
『ダリア ‘ミッドナイトムーン‘』

も、ニョキニョキ立ち上がってきました。
(←真っ黒い葉っぱの)

寒さに弱い球根ですが、
南の建物際なので、植えっぱなしでOK。

ここから、夏には背の高さくらいまで伸びて、黄色い花を咲かせる、
という、快進撃をくり広げます。


・・・あああ、、
萌える葉っぱの向こうに、暑い夏が見える~・・・・




↓コメント&拍手も、いつもアリガトゴザイマス^^

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真の庭の風景が、とっても綺麗。
葉の形と色のバランスが良いためですかな?
美しいです。
りょー 2013/06/05(Wed)21:43:02 編集
Re:りょーさん
こんばんは!コメント、ありがとうございます~^^
これでもか、っていうくらい、
色と形の違う葉っぱの組み合わせだからでしょうか。(^-^;

他ではパッとしなかった葉っぱも、他の葉との組み合わせ次第で、
際立って見えたりするのが、おもしろくて、
ここ数年は、組み合わせを考えてあれこれ、植え替えてみたりしています。
形的には、「点と線と面」の組み合わせが良いそうです!
【2013/06/05 22:56】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]