忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06951-001.JPG


本日、またまた、写真が大量です。

15日、
仕事がお休みでしたので、
これは!と、
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
再訪してきました~

前回の、5月4日のボタニックガーデン

そのときより、
増えてました、増えてました、花~^^

シャクヤクが、満開!

←と、この白いシャクヤクは、咲き始めでしたが(^-^;

背後との緑のグラデーションが美しくて、泣きそう。。(TwT。)






1-DSC06924.JPG



目的は、アリウム!

前回の、アリウム開花まで、あともうちょっと、のフラストレーションを解消しに~

咲いてる!咲いてる!


他の宿根草たちも、美しく~


・・・写真で見ると、後ろのソフトクリームみたいなツゲ?の木が、インパクト大、、












1-DSC06925.JPG





前回、ハケみたいなツボミだった、

←花火みたいな、アリウム、

たぶん、『アリウム ‘シューベルティー‘』


咲いてました咲いてました!

わ~~、












1-DSC06949.JPG









わ~~♪

(説明は?)
















1-DSC06950.JPG





咲きかけの、
『アリウム ‘シューベルティ‘』(たぶん)も、

素敵、素敵~~



あ~、ホント、今年、
体力残る春でうれしい。。

去年までは、休日は家で倒れてた。(^-^;











1-DSC06919.JPG







シークレットガーデン内の
『ダッチアイリス』(たぶん)

シックな色合いが目を引きました。

もちろん、もう、チューリップは無く、

緑豊かなシークレットガーデンに。












1-DSC06918.JPG






シークレットガーデン内、
←こんな感じ。

頭上で花を咲かせてるのは、
『赤花トチノキ』、かな?

















1-DSC06930.JPG

途中、ラバーズウォークガーデン、っていうのがあって、恋人と歩く~みたいな説明書きが。

へ~、そうですか~

お一人様ですが~、
気にしないよ~

と、強烈な巨大花が!!→
大きさは、
シダと比べてもらえれば、わかります?
手のひら、くらいの大きさ!

これ、『シャクヤク』、みたいです。

シャクヤクの花サイズで、
この、マーガレットタイプの形!

インパクト大でした~

さすが、恋人と歩く庭・・・!(^-^;






1-DSC06948.JPG

こちら、前回の記事で登場させました、
本当は、アリウムではない、
『アリウム ‘シクラム‘』 !

同じ花でも、↑ と ←
ずいぶん、違う。(^-^;
やっぱり、こっちのが、好きかな。


・・・余談ですが、
←背後の東屋は、
映画「踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ!」で、

小泉今日子さんの役が、収監されてた医療刑務所のシーンで、使われてた場所です。

・・・映画観てる途中、
あ!ボタニックガーデンだ!!
と、現実に戻された思い出。(^-^;






1-DSC06943.JPG









→なんだろな~、なんだろな~
水辺に、たくさん、植えられてました。

背が高い白い花。

球根草、、っぽい。。













1-DSC06945.JPG

←こちらにも、同じ花が、
ニョロニョロっぽく、たくさん咲いてました。

背後の、
とげとげのグラスとの相性が素敵。すぎる。。



ええと、ぜんぜん、まだまだ、魅力的な花咲いてました~

バラに関していえば、咲き始め、のところ。
まだ、1週間くらい先がいいかな、、

クレマチスは、けっこう咲いてました。

きっと、今週末の、
ボタニックガーデンも、美しいですよ~^^

ただし、紫外線対策&日傘は、お忘れなくっ!!


↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]