忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06827.JPG

今日は、ちと写真が大量です。

群馬県太田市新田にある、
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

・・・ワタクシ
園芸農家のお仕事から転職しまして、
3年ぶりに、
ゴールデンウィークがお休み!!!
(・・・去年までは、休み無しで働いてました(^-^;)

久しぶりに体力の残る、春の休日です~、わ~♪

片道、車で40分程度。
早速、カメラ片手に、行ってきました^^

「植物見るのに、なんで金払うん?」

という家族とは、もちろん、別行動。(笑)






1-DSC06813.JPG




ギリギリ、チューリップが咲いてました。

散ってしまっているのも、多数ありで、

「もっと早くくればよかったね~」と言う声も聞こえました。

←シークレットガーデン内では、
大きな株の『ホスタ(ギボウシ)』との競演。

ホスタ、大きい・・・・
ホスタって、こんなに大きくなるんですね。
うちに植えたら庭が、ホスタのみ、になりそう(-_-;)










1-DSC06814.JPG






こちらも、シークレットガーデン内、
ダークな色合いのチューリップ。


木陰になるような場所に、
ダーク系が、
たくさん植えてありました。

ステキ・・・・












1-DSC06818.JPG





←こちらも、ぎりぎりチューリップ。

今日あたりは、もう散ってるかも~

水色の花は、何かしら?
(むむむ・・・ビオラかや?)

ピンクと水色、

乙女の組み合わせやん~












1-DSC06819.JPG






チューリップは、散りかけでしたが、

アリウム系は、咲きかけ、でした。(-_-;)

あ~~!
もう、1週間?2週間?先が見ごろだ~~

アリウム、大好きです。
(ネギ坊主みたいな花)

カーッと太陽の当たる庭だったら、植えたい~










1-DSC06822.JPG




種類はわかりませんが、
←こちらも、ツボミのアリウム。

わかるかな~、
下からハケみたいなのが、たくさん伸びてきてるの。

花火みたいな花が咲くんでしょう~

わわわ~、見たい~~、

咲く頃に、もう一回、行ってこようかな。(^-^;












1-DSC06830.JPG




アリウム・ギガンチウムも、
まだまだツボミ状態でした~

数少ない、咲き始めてた株→

もっと、もっと、まん丸コロコロ状態が見たい~


やっぱり、行くしかないか。。。













1-DSC06825.JPG





他に、気になった植物といえば、

←黄色い花を咲かせてる、
細かい系のユーフォルビアの何か。

高さの低い植物のあいだを、埋めるように咲いていて、ステキでした。

なんて種類だろうな~












1-DSC06834.JPG




庭を入って、右方向から
左回りに見ていくと、

後半は、→こんな景色の場所に出ます。


大木に、
池もあって、けっこう、雄大。


芝も草ひとつなく、キレイに手入れされてました。











1-DSC06838.JPG







水辺がある、ってだけで、
ワクワクする、っていうか、

広がりが出るっていうか。

水のある景色っていいですね~

←クサソテツ、かな?

シダの新しい葉が美しいです。










1-DSC06836.JPG






→お気に入りのベンチに座ってからの眺め。

最後のほう、
ここでいつも、のんびりぼんやり、します。

通る人も少ない、穴場ベンチだから。(笑)















1-DSC06841.JPG



最後に、

『ユリノキ』を見上げて。

斑入りの葉が美しい大木です。



他にも、たくさんの宿根草が、ツボミを持っていました。
来週、さ来週は、もっと花が増えてるはずです!

行くしかないか~!?^^


ここまで、
長々、見てくださった方、どうもありがとう^^



↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]