忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14664d54.jpeg


小さなスペースなんですが、、

去年の春に、
敷いていた、コンクリ平板を一部はがし、
新たに植栽スペースにしたところ。

→写真真ん中、上あたりの、
三角地帯。

(参考、去年の記事3枚目の写真)

何を植えようか、
いろいろウレシイ悩みをしつつ、1年後、

現在は、こんな感じです→

案の定、カラーリーフぜめ。(^-^;









00f5af9a.jpeg

うぐぐ、、と庭で、地面スレスレの
写真撮りしてる、おかしな主婦。。。
・・の想像は無しで、(^-^; 

葉っぱ好きにはたまらない、カラーリーフの展開です。
わ~~~♪

青い花は『シラー シビリカ』

手前左の葉は、『ヒューケラ ‘ミラクル‘』
真っ黒い葉っぱは、『黒竜』

背後のブルーグレーは、『アサギリソウ』

明るい黄緑色は、『リシマキアヌンムラリア オーレア』

ええと、、まだまだ、仕込んであります。(^-^;、
ぎゅうぎゅうやん。(笑)






d23aa576.jpeg




記録として、
広縁から見た、真ん中庭も。→

とはいえ、これ全部、1週間ほど前の写真なので、またまた変わってきてます~

ああ~~

アップが追いつかない。。

春は、幸せな悩みがいっぱいだ^^









↓拍手コメントもアリガトウございます!^^

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地面スレスレの写真撮りしてる、おかしな主婦>>>
↑これすっごくわかりますぅ^m^
一緒~(笑)
最後の画像…手前のはワイヤープラン地ですかぁ?
モリモリ素敵ですw
YOU♪かあちゃん♪ URL 2013/04/12(Fri)12:09:15 編集
Re:YOU♪かあちゃん♪さん
こんにちは!コメント、どうもありがとう!^^
YOU♪かあちゃん♪さんも、スレスレ仲間ですね!
芽吹きしたての春は、特に、地面に近い~とこに、
魅力的な世界が広がってるんですものね~♪

そうです!ワイヤープランツです~!^^
素敵なんですが、茂りすぎるのも難点で、
ほっておくと、花壇全部占拠!されてしまうので、
ときどき、引っこ抜いて調整してます^^
【2013/04/14 15:23】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]