忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06623.JPG


ざんざかざーん!

(勝手な)約束どおり、
庭の写真を撮ってきました!


←庭の真ん中、姫シャラ周り。

黄色のスイセンが咲き始めて、、
ほったらかしの庭にも、春がキタ~!!^^

これから、毎朝、庭を眺めてニヤニヤしてる、怪しい主婦が現れますことよ。

ヘックシッ、、ズビ


・・・花粉め~








1-DSC06614-001.JPG


去年秋に植えた、『紫キャベツ』、
冬中、庭に彩りを与えてくれていて。

ちなみに11月頃。

さすがに、真冬は元気なかったですが、
今は、モリモリな感じ!

・・・写真を見て、横並びに2つ、って、
もちょっと植え方考えればよかった、
とは思いつつ、ま、いっか~

冬は、木の影になって、
直射日光の当たる時間が
1時間程度の場所なんですが、
ビオラも、モリモリ、咲き返してきました!

ワオ!







1-DSC06615-001.JPG






もうちょっと、美キャベツを
アングルを変えて。

葉っぱが、美~~~



・・・もう、キミのこと、
食べ物として、見られない・・・ハート













1-DSC06624.JPG


いや~、、

春は、撮ったらすぐアップしないと、
どんどん、お庭が変化していきますから~

あせる~~


→背後の黄色いのは、
『ヒュウガミズキ』の花。

美しいな~春は~美しいな~


へっくしっ、、ずび。。

・・・がふんめ~~



↓拍手コメントもアリガトウゴザイマス ^^ ) /

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱここのショット素敵だぁw
ありがとうございます!!!
こちらで拝見した後、これににたカレックスっていうの買っちゃいました^m^
でも勉強不足だったぁ!
1つだけだったので植えてもバランス悪くて…
同じように二つ植えればよかったかなぁっと。。。
(笑)
YOU♪かあちゃん♪ URL 2013/03/22(Fri)12:14:39 編集
Re:YOU♪かあちゃん♪
おはようございます!コメントどうもありがとう~♪
てへへ、素敵だなんて、てへへ、、(←蛭子さん風に)

そう!カレックス!これまた適当植えなんですが、
だんだん、株もしっかりして、周りになじんできますよ~
植え替えにも強いしね!
ウチのカレックスたちは、、やっぱこっちか、、いや、こっちかな、と、
引っこ抜いては、植えなおされてしてましたが、へっちゃら~でした(^-^;

カレックスを買うときは、、「何?草、買うの?!」と家族に突っ込まれますが、
負けずに行きましょう!(笑)
【2013/03/23 06:17】
無題
久し振りの貴女の庭、何故かほっとします。
こちらも桜が咲き始めましたよ。
暖かくなったので、サボテンを見に行こうと思っています。
やっぱり育てるなら、最初は綺麗な花の咲くサボテンが良いですね。^_^

りょー 2013/03/22(Fri)12:17:59 編集
Re:りょーさん
おはようございます!いつも温かいコメント、ありがとうございます^^
ほっとしてもらえるなんて、うれしいです。てへへ、、

りょーさんのところも、桜、咲き始めましたか!^^
暖かくなると、園芸店の品揃えも増えますし、
気に入った、サボテンが見つかるとよいですね~
そして、また来年、咲いてくれると、ウレシイんですよね~
それが園芸の醍醐味、はまってしまう魅力なんですよね^^
【2013/03/23 06:24】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]