忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06625-001.JPG

春、春~!♪

寒さで眠っていた園芸力が、
むくむくっとしてくる季節じゃないですか?!
皆様も!^^

ふふふf、、、

え!?算数セットの名前つけ?
お、終わってないですよ。

え?た、体操着!?
まだ、受け取りに行ってませんよ。。

ま、まだ、学用品も、、

え!?お姉ちゃん、塾の春期講習?
●万円!?

・・・・春は現実的。。







1-DSC06634.JPG

ちなみに、去年の春。
奥の睡蓮鉢が、移動しております。


・・・けっきょく、
現実逃避=庭に出る、
なんですが、(^-^;

だって!人間ですもん!
不完全ですもん!ね!!


→『リシマキアヌンムラリア オーレア』

地面を這う植物ですが、
むくむくっと動き出しましたよ!

わ~♪美しい~








1-DSC06636.JPG



どんどん、逃避~~(笑)


去年の秋、球根を買って植えてみた、

←『シラーシビリカ』
も咲き出しました。

一つ一つは小さいですが、
バラバラとあちこち植えたので、
自然な感じで素敵です。

来年もほったらしで、咲いてくれるかな~
それも楽しみ。

・・・もう!来年の話してるし、(^-^;








1-DSC06620.JPG

最後に、ぶわっと、

『ヘレボラス フェチダス』

の、不思議花も。

もう、何年、育ててるかわかりませんが、
今年も鉢植え咲いてくれました。
いいヤツだ、、


そうそう、話は変わりますが・・・
新しい職場の上司が、
おそろしく、ほめ上手で。
(持ち上げ上手、っていうか、、)

そうか、人間って、ほめられると、
こんなにも持ち上がるものなのか、、と、、

そういえば、この庭も、ブログにて
みなさんに、「素敵」とほめていただきながら、
ここまで発展してきたのでありまして、、

もっと、子供を含め、
周りをほめよう、と思うこの頃です。^^


↓拍手コメントも、ありがとうございます!
あなたも、素敵!(早速、ほめてみる(^-^;)

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに素敵なお庭ですね!
素敵ですね。
素敵なので、なおさら、お庭にでたくなりますよー。
春はお庭も華やかになってくるので、
嬉しいですよね。
シクラメンは、おかげさまで、
小さい葉っぱがいっぱい出てきました。
ぴかぴか光っていて、
まるでニセモノ?のよう。
おもちゃみたい。
かわいいです。

うさぎのみみは、教えてくださったとおり、
気長に待ちたいと思います。
月の王子も、時期をみて、
植え変えてみたいと思います。
ねむ URL 2013/03/25(Mon)22:45:33 編集
Re:ねむさん
こんばんは!コメント、ありがとう~^^

そうなんですよ、お庭がぞわぞわっと、魅力を増してくるこの季節。。
ぞわぞわっと、うれしくなります^^
そうですか!シクラメン、よかったですね~!
そういう植物の復活も、うれしくて、
ニヤニヤ眺めちゃいますよね~♪

多肉たちの復活も、楽しみですね~^^
【2013/03/29 22:49】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]