忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06668-001.JPG
アイシテル。


そう、植物のことを。(植物バカ)

そんなことを再認識してしまう春ですね~^^
きっと、ここを見に来てるみなさんも、そうでしょう。(一緒にするな?)

←『オキナソウ』

去年、開花株を道の駅で買いまして、
「寒さには強いけれど、暑さには弱いので、夏は半日陰になるような場所がよい」

って、、ぇええ~!
熊谷近郊で、夏は越せるのか、、
と、半ば、あきらめで植えてみましたが、

1年経って、咲きました!!

これこれ、こういうのが、アイシテル。(笑)




1-DSC06659-001.JPG



植物たちにとっては、
庭の主に勝手に集められただけで、
ただただ、
その生命を未来に繋げるための成長なんだろうけれども。
・・・勝手に一喜一憂している人間(私)を見て、何を思う。。


イヤ、、何も言わないでくれ、、、

とにかく、君たちをアイシテル。
(植物バカ)(^-^;


→手前、明るい葉は、
『ブッドレア ‘オーレア‘』







1-DSC06661-001.JPG




うわ~~!!
ってな間に、紫キャベツが、また、一段と大きく。

今、一番、庭で目立っています。

本当、植えてよかった。。
来期も、また植えます!

秋の野菜苗。とっても、リーズナブルでしたしね!
おススメです。

私と一緒に植えましょー^^










1-DSC06663.JPG



その他、庭の春、

ピントが背後に合ってしまいましたが(゜ー゜;A

→『ミツバツツジ』

桜の咲く時期に、咲く花。


春だな~~














1-DSC06669.JPG

鉢植えのカメリアも咲きました。
『ツバキ』ですね。

挿し木して、もう、何年経ったか、、、

あああ、、、はぁ~~っ、、、

惚れてまう。 (^-^;



とはいえ、仕事もありで、
なかなか、自庭をのんびり観察できていないんですが(涙)

車で外回りしながら、

他庭を観察して、うふふふf、、と。

他庭も、アイシテル。(怪しい人)






↓拍手コメントもありがとうございます!アイシテル^^

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
庭のない我が家では、鉢植え達をアイシテルと
呟いてますが聞いてるかな〜
とはいえ、今は野の花探しに忙しくて気まぐれな
愛情だからフラれても仕方ないかも・・・(笑)

ところで、ご報告です。
冬に仲間入りした多肉ちゃんに花芽のおまけが
付いてたってお話ししたでしょ?
やっと咲きました〜(*^^*)
URL 2013/04/07(Sun)20:26:04 編集
Re:蒼さん
こんばんは!コメント返信、遅くなりました!

アイシテル、聞いてますよ!きっと~♪
と、自己満足してれば、よいんです。(笑)
フラれたら?次!次、行ってみよー!^^

多肉のお花!咲いてよかったですね~
これで、また、ぐいっと魅力に、引き込まれましたね^^
【2013/04/11 20:36】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]