忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06751.JPG

0.1以下の近視だった私の目。
この度、レーシック手術を受けまして、
とっても見えるようになりました。

とーってもです。

そりゃもう、
庭の緑が、とーーっても!(そこ?)

今の時期、被写体だらけで大変です^^
おんぼろデジカメ、
もうちょっとガンバっておくれ~
、、、私が君の目になろう。(?)


←『ホスタ ‘ハルシオン‘』

今年も、美しい葉の展開です。

あいだから、細く伸びている茎は、
『カラスバニガナ(クロバニガナ)』。






1-DSC06768.JPG



我が家で数少ない、
バラも咲き出しました。

→『オールド ブラッシュ チャイナ』

登場率、高いですね(^-^;

乙女なピンク色。


乙女の、、、

・・・・考えると、我が家には、
ピンク色の花少ない、、、










1-DSC06763.JPG






←『アジュガ ‘キャトリンズ ジャイアント‘』

も、しっかりと咲いて。

紫色の大きめな葉っぱが魅力の、グランドカバープランツですが、この大きな花も素敵。

恒例の、地面に這いつくばり撮り。













1-DSC06762.JPG




にゅーっと伸びてきた、
 『ウズラバタンポポ』も、咲き始めましたよ~
marorinさん^^

写ってないけれど、
これも、葉っぱが魅力的な植物です^^


移動してきた睡蓮鉢の淵に植えたので、
今年は、葉っぱも映えるかな~












1-DSC06766.JPG




またまた、紫キャベツ。

日当たりに植えた、
花の咲いてないほうは、
とんでも大きくなりました。


←上から見下ろすと、

そこには、、

葉っぱの宇宙~・・・

グルグル・・・・









1-DSC06756.JPG



最後は、空を見上げて美しい新緑を。

我が家の『姫シャラ』


うう~~~ん、美しい。

ああ~~~、
なんで、こんなに葉っぱに魅力を感じるんだろ、、、


・・・前世は、イモムシ、、
なのかも。(汗)







↓拍手コメントもアリガトウゴザイマス!^^

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は特に楽しいブログ内容でした。
写真も気に入りましたよ。
それにしても、薔薇の開花がとても早くて驚きました。
りょー 2013/04/29(Mon)23:19:06 編集
Re:りょーさん
こんばんは!いつも温かいコメント、ありがとうございます^^
前世、イモムシ説、楽しかったですか!!(笑)
え?そこじゃない?(^-^;

四季咲きの「オールドブラッシュチャイナ」は、
一年中、ポツポツ咲いていますが、春はドバッとたくさん咲きます。
その咲くタイミングも、日当たりや、植え場所で咲く時期が違うのですが、
今年は、これまた、早いですよね!

我が家の少ない、他のバラは、まだまだツボミですよ~^^
近隣を見ても、モッコウバラが咲いてるくらいですね!
バラの本番まで、もうちょい!ですね^^
【2013/04/30 21:12】
無題
こんにちわ。レーシックされたんですね。
私、角膜が薄くてレーシックはできなさそうなのでうらやましいです。
最近更新が頻繁でうれしいです。

shuuさんほどのマニアではありませんが。。。
以前、5月の新緑の山を見て「あ~葉っぱ食べたい」と思った事があったのを思い出しました。
私も前世が芋虫?。。。
fuku-_-kitaru URL 2013/05/01(Wed)10:22:01 編集
Re:fuku-_-kitaruさん
こんにちは!コメント、ありがとうございます^^

>私、角膜が薄くてレーシックはできなさそうなのでうらやましいです。

ええっ!何かの検査で言われたのでしょうか、?
そうそう、検査結果では出来ない方もいると聞いていたので、
出来ますよ、という結果が出て、ほっとしました。

去年までは、春が一番、仕事が忙しい時期だったので、
ブログ、まったく更新できてませんでしたね~(^-^;
今年は、余裕ですよ!体力的に!(笑)

>私も前世が芋虫?。。。

あれですかね!葉っぱが好きな人は、前世は芋虫系!
お花が好きな人は、前世は蝶々系!
・・・ん?
ってことは、芋虫系は、
蝶々になれずに、鳥に食べられちゃった系ですかね、、、ヾ(ーー )ォィ
【2013/05/03 15:44】
無題
ご無沙汰しています^^;
でも いつも楽しみに見てますよ〜!
お庭に春が来て わっしゃわっしゃ もっしゃもっしゃしてきましたね^^
我が家も同じようになってきました
ウズラバタンポポも あちこちから出ています。
shuuさんに分けて頂いた植物達も元気に育っていますよ!!

レーシックされたんですね
わたしも視力が弱いのでやってみたいですが
考えるとこわいーーーー;_;
どんな感じで行われた(?)の?
痛くなかった?怖くなかった?
ひえーーーーー;_;
marorin URL 2013/05/01(Wed)18:07:09 編集
Re:marorinさん
こんにちは!毎年、ウズラバタンポポ咲くたびに、
mororinさんに報告したくなっちゃって~^^

レーシック手術は、会社の方の奥さま(看護師さん)が以前、受けて、
現在も快適ですよ、と聞いたので、おうっ!と思いきってみました。
品川近視なんちゃら、、って有名どころです。
びーっくりするほど、たくさんの方が、来られてました。クリニック。

>痛くなかった?怖くなかった?

うん、、怖かった、、、(^-^;
でも、10分程度の手術なので、そこだけ耐えれば、、って感じ。
あと、その日だけは、痛み止めの目薬をささないと痛くて、、って感じ。
次の日には、痛みはなくなりましたよ~
そして、現在、2週間経って、まったく違和感なく過ごしてます~
よく見えます!やってよかったです。
ちなみに、金利手数料なしの分割もしてもらえるので、
月々の支払いが1万円以下でも大丈夫なんですよ~(←ここ大事~)
【2013/05/03 15:56】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]