忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06576.JPG
今年も、母の誕生日に、
お花を贈りました。

→寄せ植えっぽいけれど、、
切り花です。
オアシスに、グサグサ刺してあります。

チューリップは、やっぱり、
長めに使いたくなりますな~
(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ウムウム


。。ところで、大きめのホームセンターに、切花を買いに行ったところ、売り場が無くなっていて!!
開店当初は大々的にある、切花コーナー、
たいがい、縮小されていきます~

赤字なんでしょうね~・・(゜ー゜;A

でも!近くにある、「パンジーハウス」で、いい材料が揃いました。ホクホク。
種類は少なかったですが、ツボな花材ばかりで。

→ちなみに、お花代トータル、1700円くらい。

(→背後は、おなじみの拾った傘立て)


1-DSC06569-001.JPG


←ちょっと前、その大きめなホムセンで、思わず、衝動買いしてしまった、
『クリスマスローズ(ディープイエロー)』

で、近くの「パンジーハウス」では、同じラベルのついたものが、

ろ、600円も安く売られてた・・

貧乏主婦、なんたる失態・・・_l ̄l○ガクッ


まあ、まあ、家族には内緒ってことで、(ヒドい

もうちょっと暖かくなったら、また、庭を掘り返しますよ~

ふふふ~







1-DSC06570.JPG
ズボラ庭も、
モサモサなグラスや、紫キャベツなんかで、

ほったらかしでも、寂しくはないです。
(私基準)

あ!
→右上のほうに、小さくぼやけて写ってるのが、さっきのクリスマスローズ。そこに、植えようと思ってます。

寂しくないといえば、
今は、野鳥もたくさん、飛来します。

→写ってる睡蓮鉢も、深さがあるんですが、
大きめの鳥は、飛び込んで水浴びしてます!!!

勇気ある~~

ってか、、

見てるほうが、寒い~~((((゚Д゚))))




↓拍手コメントもアリガトウゴザイマース ^^ ) /

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花のプレゼント、お母様は喜ばれることでしょうね。
私はついつい誕生日を忘れてしまって…。
ここ何年か、誰にも贈っていません。
母の誕生日の4月に、貴女のこのブログを忘れなかったら贈れるのですが…。
きっと忘れるでしょうね。(笑)
りょー 2013/02/08(Fri)11:08:48 編集
Re:りょーさん
こんばんは!いつもコメント、ありがとうございまーす!

>私はついつい誕生日を忘れてしまって…。

あ!同じ、同じです~!
私も、記念日的なものは、どかーんと忘れてしまうタイプで、、(^-^;
でも、母の誕生日は、娘の誕生日と近いので、忘れずにいられます。

そんなこんなで、何を送ろうか、毎回悩んでいたら、数年前に、母が、
「あんたはフラワーアレンジメントが上手だから、誕生日は毎回、お花でいいわ」
って言ってくれたので、誕生日と母の日は、お花を手作りしています^^

>母の誕生日の4月に、

ほわっ!私と同じです~^^
4月も、また、いろいろバタバタと、忘れちゃうんですよね~!
自分の誕生日は、むしろ、忘れたいところですが、、(^-^;
【2013/02/11 01:40】
こんばんは
春らしい素敵なアレンジ^ ^
と、思ったらshuuさんお手製なんですね。
いいなぁ、こんなのを贈ってくれる娘さんがみえて
お母様が羨ましくなっちゃいました。

そうそう!新しく仲間入りした多肉ちゃんの一つに
花芽のおまけが付いていたのね。
そうしたら花茎が伸びてきて暖かくなったら期待
できそうな雰囲気♪
多肉ちゃんの近況報告でした〜(*^^*)
URL 2013/02/26(Tue)21:20:25 編集
Re:蒼さん
こんばんは!コメントありがとうございまーす!

そうなんです、アレンジは恥ずかしながら手作りで(^-^;
でも、簡単なんですよ~!
それと、今の時期は、ちょうど春の花が出回っていて、
&気温が低いので、長持ちもするようで、なかなかナイスな時期なんです^^

多肉ちゃんの花芽、楽しみですね~~!!!
花芽が見えてからも、マイペースな成長ぶり、というか、
まだ咲かないまだ咲かない、とじらされる感じもよいですよね~^^(M?)
【2013/02/27 22:31】
はじめまして。
最後の画像に見惚れてコメントしました<m(__)m>
今まだお家を建てて1年半で…
裏庭をいろいろ模索中で素敵なお庭をさがしまわっててこちらにたどり着きました(^_^;)
玄関側は業者さんにお願いしたのですが、裏庭のほうは自分でいろいろしたくて…
こちらみたいなモリモリなお庭が理想ですw
いろいろ過去記事も参考にさせてください!
YOU♪かあちゃん♪ URL 2013/03/14(Thu)08:15:16 編集
Re:YOU♪かあちゃん♪さん
こんばんは!はじめまして~!
わ~、見てくれてコメント残してくれて、、うれしい限りです^^

>裏庭のほうは自分でいろいろしたくて…

いいですね!いいですね!
わくわくですね~!^^
我が家は、もう、植えるところがないので・・・(笑)
でも、改造してみたい場所もあり、、、妄想。。(←するのも楽しい)
YOU♪かあちゃん♪さんちの裏庭も、どうなっていくのか、
楽しみにしてまーす^^
【2013/03/17 00:37】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]