忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06411.JPG

私以外の、家族3人が、
毎日、PCの取り合いしてるので、
いよいよ、使えず、、、
(6才女子はYouTubeで、なめこ、エヴァ、、)

またも、早寝早起きしてみました。
ああ、、、静か~(幸)

いよいよ、冬到来ですね~

外はすっかり冬枯れの庭で、
被写体がなくなった、と同時に、

←にぎやかになる玄関。

押すな、押すなの、
ぎゅうぎゅう詰め。(^-^;

小型のランたちは、ツボミあり。
・・・ほぼ、ほったらかしなのに、
なんて、いいヤツ、、






1-DSC06406.JPG

2年ほど前に手に入れたハオルシア、

『H.lachnosa PVB7128 Holriver.』
(H.cooperi v. isabellae sensu Bayer)

夏越しは、なんとか無事にできましたが、
やっぱり、葉先が少し枯れ気味、、(汗)

他のハオルシアの皆さんとは別で、もっともーっと大事大事で育てることにしました。
特別待遇。

とりあえず、冬場は明るい玄関で。

故郷の
師匠のとこのように
ジューシーに育ててあげたい。
(すいません、勝手に師匠呼ばわり(^-^;)


背後の怪しい長い葉っぱは、
『ガステリア』の何か。






1-DSC06424.JPG
『押すなよ』
『おまえこそ押すなよ!』
『イテっ!おまえの葉、刺さったぞ!』

『・・おい、俺たち、雑誌に載るらしいぞ』
『うそっ!マジで!?』
『あいつ、図書カードもらったって』
『なんだよ!俺たち、水しかもらってねーぞ!!』


・・・実は、21日発売の、
趣味の園芸ビギナーズ 2013年 01月号 [雑誌] に、この玄関の写真が、ちょっぴり載ります。おおぅ。

過去にブログに載せた写真なのですが、
見に来てくださってる方には、
すぐわかると思います~(^-^;

(今まで、直接の取材はお断りさせてもらっていたのですが、写真を使うだけならと、受けさせてもらいました。)




1-DSC06413-001.JPG

→こんな、怪しい植物を育てる母が、
家族に珍しく、「すごいじゃん!」
と、見直され、

えっへん、みたいな。(笑)

謝礼でもらった図書カードも配っちゃうよ、
みたいな。(単純)

(ちなみにこれは、→
ゴツイ系の『十二の巻』の仲間と、
『ガステリア』の何か)


・・・12月は、良いとこに再就職できたし、
雑誌にも載せてもらったし、、
(家族にも見直されたし)


・・・・ど、どこかに、落とし穴が、、、

キョロキョロ


拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう!
いつも楽しく見せて頂いてます。
寒い冬ですが、植物達が楽しそうにみえます。^^
みどりん 2012/12/19(Wed)12:11:29 編集
Re:みどりんさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
なかなか、更新できずにいますが、楽しく見てもらえてうれしいです!

そうなんです、
凍える冬は、楽しそうな室内の植物たちに癒してもらっています~^^
水しかあげてませんが、、(笑)
【2012/12/19 22:58】
こんばんは☆
shuuさん、ご無沙汰してます!
えー雑誌にっ すごいすごい!
是非とも立ち読みしなきゃ(←買え

そして、いいところに就職できたのですね!
おめでとうございます。
小さいお子さんがいるうちは、無理なく働けるのが一番ですよね。お母さんが無理すると、子どもたちも必要以上に(?)体調崩しますから。笑
それにしてもshuuさんちの玄関と縁側、楽園だわ~~
シシィ URL 2012/12/21(Fri)21:47:22 編集
Re:シシィさん
こんばんは!コメント、ありがとうございます!
えーと、雑誌とはいえ、ちょっぴりです。ちょっぴり。(^-^;
でも、うれしいものですね~!
今日、本屋で立ち読みしまして、(本も、もらったけれど)
本当に載ってる、載ってる、と、うれしくなりました。

無事、就職できました!ありがとうございます^^

>お母さんが無理すると、子どもたちも必要以上に(?)体調崩しますから。笑

するどいですね~!さすが、お母さん!(笑)
本当、そうですね~
しみじみ。。
【2012/12/24 00:37】
無題
今晩は〜
そして、おめでとう。
雑誌に掲載されたり就職出来たりで、この年末は安心して過ごせますね。^_^
貴女の努力や人柄は、見る人が見れば分かります。
私も嬉しいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りょー 2012/12/25(Tue)19:48:08 編集
Re:りょーさん
こんばんは!そして、ありがとうございまーす^^

そうなんですよ~!とりあえず、新しい仕事が決まりまして、
それも、家庭と両立できそうな、よい仕事&職場なので、ホッとしています。
前回の仕事で、やっぱり無理すると、どこかで破綻してしまうのだな~と、実感です。(^-^;

いやいや、人柄かどうか、、(^-^;
それじゃあ、あとは、この人柄で、年末ジャンボが当たれば・・・ヾ(ーー )コラ
【2012/12/28 17:09】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]