忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC06242.JPG
また、ご無沙汰してしまいました~!
みなさん、いかがお過ごしですか~!

私といえば、あれやこれやございやして、
・・・・いまだ、自宅待機です。(^-^;


→『ヨウシュヤマゴボウ』
寒くなると、これまた、
茎の色が濃いピンクになって、素敵です。

ただ!やっぱり、難点がございました。

1、熟すと、果物の腐った臭いがあたりにたちこめます

気温が下がって最近はそうでもないですが、
雨上がりなんかは、すごかったです。。
お隣さんちに近い場所なんかは、ちょと、まずいでしょ、、ゴメンナサイ、、

2、果実の汁が、すごい!

これまた、雨上がりなんかは、インクのように滴って。
雨上がりじゃなくても、服についたら最後、です。
↑の匂いの件で、小さく剪定しようにも、
この汁にはばまれて。。

とはいえ、、
鳥たちには、大人気の果実!で、
毎日、いろんな鳥がやってきます~

来年は、剪定剪定で、今頃の季節には、小さめになるようチャレンジ。


1-DSC06214.JPG

ちょっと、花の苗を買いました。
冬も咲いてくれるらしい、アリッサムや、
数年ぶりに買います、ビオラ。(^-^; 

←まだ植え込んでませんが、置いてみたり。

・・・実は、最近、面接で落ちた仕事が、
とある施設での花の植栽関係で、
子供が小さいと、風邪ひいたり学校行事があったりで休まれると困る、ってことでダメだったんですが(他の理由もあったかもだけど(^-^;)

仕事内容的には、
冬でも花が咲いているような植栽を、
計画、仕入れ、植栽までする仕事だったんですね~

そこで、はた、と、
あ、私、冬の花を知らん、、と。
(いつも、冬の庭には花を植えないもんで、、)





1-DSC06219.JPG

で、どっちみち、その仕事は落ちたので、
関係ないんですが(笑)

「自分だったら、どんな植栽にするだろか~」

っていう、「妄想」だけが残りまして、(^-^;

今年の冬、自庭に花を~なんです。


↑と、この話を家族にしたら、

「その仕事がしたかったんだね、、」
と、かなり、可哀想的、扱いされたんですが(笑)
いやいや、その仕事の件は、もう終わったことで、

やっぱり、子供のことを優先できないとね、
後々、大変になるのは自分だから。

ホントに、その「妄想だけ」が残り。

植物バカのみなさんには、
わかってもらえるかな~(笑)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は〜!!
子供は、あっという間に大きくなります。
手が離れたときのために、常に「自分なら」と妄想することはとっても良いことだと思いますよ。
りょー 2012/11/03(Sat)22:23:39 編集
Re:りょーさん
こんにちは!コメント、ありがとうございます!^^
そうですよね~、
自分は、なんら変わらない中、(ええと、老い、、は置いといて(^-^;)
子供たちは、どんどん、成長していきますね~!
もうちょっと、ゆっくりでもいいよ~っていう思いもあります^^

仕事に関しては、今は不自由ですが、節約&妄想です^^ね!
【2012/11/06 15:57】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]