忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00898.JPG.jpg
実に、バタバタな毎日でして、
父の容態は相変わらずでして、ショックを受けていた家族も、ようやく、この状況に頭が慣れつつあります。。
今後、変化があったら書きますね。
聞いてください。


とにかく、庭をだーっと、撮ってみました。

→南向き、窓の外の草むら花壇。

まあ、立派な草むら!(^-^;

寒さでファイヤっていた
『カレックス プレイリーファイヤー』 は、
いつの間にか、黄緑色に~

しかも、株も立派になってます。
植えて半年ちょいで・・・
大きくなりすぎないか、、と、先がちょと不安。



DSC00830.JPG.jpg


『ブローディア クイーンファビオラ』

実は、球根を買って鉢に植えたのは、おととし秋で、
去年も咲いてたんですが、記事にしそこね・・・

なんていうか、ものすごーく、葉がしょぼい植物なんです。(鉢植えのせいかな?)
こんなにしょぼい葉で、こんな立派な花を咲かせてよいのだろうか、、と心配になるほど。(^-^;

地植えの低い植物たちの中に鉢を隠して、
花を観賞してます。

お、こうすると、なかなか、イケル。(笑)





DSC00854.JPG.jpg



→『長太郎ユリ』
という、渋い名前のユリ。
鉄砲ユリの斑入り種で、去年、売れ残り球根をゲット。なので、球根を植えた時期が遅く、たぶん、今年は咲かない雰囲気です。背も低いし。

でも、葉っぱだけでもOKっすー。(←コッシー風に)

その、左後ろには、ぼやけてますが、
去年、みっちさんに頂いた、『キンミズヒキ』が、育っています~^^
どんな成長を見せるのか、楽しみです。






DSC00835.JPG.jpg


ヘンテコ葉モノの
『ペルシカリア シルバードラゴン』 も、
小さな、白い花を咲かせ始めました。
いよいよ、株も、モリモリと。。ここ、狭そう、、(^-^;


青い花は、
去年、実家の母からもらった、山アジサイ『七変化』。
今年、地植えにしました。

アジサイ=七変化、とも呼ぶので、本当に『七変化』という品種なのかどうか、定かでないですが・・・



DSC00846.JPG.jpg





→どうかな。
ネットで検索すると、似てるような、似てないような・・・


アジサイ、山アジサイ、たーくさん品種がありますよね~
道端で、「あ!このアジサイの色いいっ!」みたいなアジサイに出会っても、そう、品種なんてわからず・・・

ターミネーターみたいに、ピピッと目の前に瞬時に情報が現れればな~(近未来的)




DSC00896.JPG.jpg



ちょっと、ひきで。

この場所、4月はこんなでした。
もっさ、もっさになってきました~~^^

今、上から、ヒメシャラの花が、バタバタ落ちてきてます。たくさん咲く上に、一日花なので、バタバタと・・・

植えて数年は、ポツ、ポツとしか咲かなかったので、根っこが充実してきたのかな~と、それはそれで、よいことね。



いつまでも凹んでちゃいけないと、ランキングにも復帰します
応援ぽちっとよろしくお願いします ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりりんこ・・・
・・こっちには・・・だね♪
syuuちゃんも、色々大変だと思うけど、
頑張りすぎずにね。。。

shuuちゃんの事だから、もうちゃんとやってるとは思うけど、お花。
病室に持っていくときにそのお花にお願いするといいよ。
「少しでも良くなります様に・・・」って。
それでお花がすぐに枯れる様なら、
お花が病気を吸い取ってる。。。っていう事みたいだから、
それを繰り返し、繰り返し、続けてあげると、いいみたいだよ。
それで、枯れたお花にも「ありがとう」ってお礼を言ってね。。。
病気の人には、お花の優しさが伝わるんだって聞いたことがあるのよ。
そんなパワーがあるんだって。
きっと、syuuちゃんや、syuuちゃんのお母さん、お姉さんの気持ちと一緒に伝わると思うよ。。。


それから、、、
差し出がましいみたいでごめんだけど
お父さん、例え意識が無くても
みんなの声は聞こえてるはず。
だから、いつも話しかけてね。
ちびちゃん達のトーンがとてもいいらいって聞いたことがあります・・・♪

そら 2009/06/10(Wed)09:00:11 編集
そらっち
こんばんは!
お久しぶりんこです^^
優しい言葉、いろいろありがとう!
お花のことも、うんうん、なるほど、と思いました。
今まで、お見舞いの方からいただいたフラワーアレンジが病室に置いてあったんですが、そろそろくたびれてきているので、明日、何か作って持っていこうと、今、オアシスを吸水中です^^

医者の話を聞く限りでは、もう、何も手のほどこしようもなく、
ただただ、命が尽きるのを見守って行きましょう、、(とは、はっきり医者は言いませんが)といった方針なのですが、なんだか、ウソみたいです。
ウソみたい、、というか、非現実的で、四次元世界にいる感じ・・・

実は、子供達が週の頭から風邪をひき、私は病院に行けずにいます。
風邪菌も、病院に持っていくと大変なので。。
かわりに、母と姉が、毎日、父に話しかけてくれています。
早く、私も父に会えるよう、がんばらなければー^^
【2009/06/12 22:39】
ブローディア クイーンファビオラ
間に合いましたね!^^
シュウさんに せっかく教えてもらったのに
やっぱり覚えられなさそうです・・・__;

ペルシカリアは大株になるって聞いていて
我が家では鉢植えにしています
だけど色が 赤いままで戻らないんですよね〜
根が窮屈だからなのかな〜??・・・


ここはシュウさんの日記
思うままに書いて 無理せず
ぼやいちゃったりもしてくださいね・・・


marorin URL 2009/06/10(Wed)17:55:13 編集
marorinさん
こんばんは~^^
なんとか、間に合いました!
というか、まだ、咲いてます!(笑)
案外、花期が長い~みたいです^^

>やっぱり覚えられなさそうです・・・__;

あれですよ、そういうときのためのブログですから。(笑)
私も、来年、自分の今年の記事を見直すことになりそう(^-^;

>ペルシカリアは大株になるって聞いていて

やっぱり、そうですか~~(^-^;
タデ科ってなだけで、ばんばん、増えそうなイメージでしたが・・
来年は、別場所、もしくは、鉢に移動してるかも~

>ぼやいちゃったりもしてくださいね・・・

うんうん、ぼやきますぼやきます。^^
今回みたいなことがあると、
ブログにどこまで書こうかな~と、悩みます。
私の心は、そのことでいっぱいだけれど、
あえて、いつもの路線で、気持ちを落ち着かせようかな。と^^
【2009/06/12 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]