忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00949.JPG.jpg
前にも写した、『アジサイ』
てりゃー、いい、色合いになってます→

以前は、薄い色合い、地味な花系が好きでしたが、緑だらけの庭なので、最近は、ちょい、インパクト大!みたいな色モノに惹かれています。

このアジサイと、左下のほうに写ってます、『クリスマスローズ フェチダス』の葉が、とてーも、いいコンビ!なのを発見。ここに地植えにしようかな~、、と悩んでいます。

ここって、どこ?って。(^-^;
松の木があった場所なのですが・・


黄色い花は、『姫ヒマワリ』。
南の窓のすぐ外に植えていたんですが、ずーっと咲いている黄色い花、しかも、根が充実して花が増え、それがどうにも暑苦しくて。。(-_-;)、今年、地植えから、鉢に戻しました。



DSC00969.JPG.jpg
前回のアレンジ、やっぱりアジサイの花が早々にしおれてしまったそうで、持ち帰って作り直して、また持って行きました。

葉っぱだけでも、キレイよ~、と言ってくれる母と姉。
なので、もう、花は無しでもいいや、と、ヾ(ーー )ォィ
(病室には、お見舞いの方から頂いた、お花いっぱいのアレンジがすでに飾ってあるのです)

←『ヘンリーヅタ』の実がたくさんなっていたので、それを花代わりに。

・・・ちょっと、写真だと「グロい」、、感じですが、
実際、小さいアレンジなので、そうでもないっす。(^-^;


アレンジは、入院中の父のため、でもあるんですが、
毎日、付き添ってくれている、母や姉を少しは癒してくれればな~・・・という願いも込めて。

 
ご心配おかけしてます 肉体疲労を心がけ(^-^;、眠れるようにしています 
応援ぽちっとも、いつもアリガトウございます
ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お休みされるとのことで心配していました。お父様のこと御心配ですね。シュウさんのフラワーアレンジパワーが伝わっていると思いますよ。私もシュウさんのアレンジが大好きです。むりをしないでね。
ノラ 2009/06/22(Mon)21:20:13 編集
ノラさん
こんばんは!
心配していただいて、ありがとうございますぺこ <(_ _)>
地味地味アレンジも、ヘンリーヅタの実がクタッとなったので、また持ち帰ってきました。
明日、また庭で、葉材を物色します^^
【2009/06/25 00:13】
こんばんは~
ステキなアレンジですね~。
何かと忙しいと思いますが、お体大事にしてくださいね。
あじさいもきれいですね。我が家は、去年の夏越しに失敗して、今年はアジサイの花が見られませんでした。梅雨に移植しようか迷っているところです。だけど、空梅雨でね・・・。
たまき URL 2009/06/23(Tue)22:05:50 編集
たまきさん
こんばんは~^^
心配していただき、ありがとうございます ぺこ <(_ _)>

>我が家は、去年の夏越しに失敗して、今年はアジサイの花が見られませんでした。

そうだったんですね!
水切れかな?来年は咲くといいですね!
こちら、関東は、すごい梅雨らしい梅雨なんですよ~
雨、雨、雨、、、蒸し暑いです。(^-^;
【2009/06/25 00:16】
こんばんわ
あじさいキレイな色ですね。
この色合いだすにはどのくらいの酸性具合がいいんですかね?
アレンジも素敵ですね。
ヘンリーヅタの実が躍動感あって見惚れちゃいました。
間違いなくお父様や看病に付き添われてるご家族の方々の癒しになりますよ^^
emyu URL 2009/06/24(Wed)02:44:58 編集
emyuさん
こんばんは~^^
コメント、ありがとうございます!

>この色合いだすにはどのくらいの酸性具合がいいんですかね?

いや~、、実は、全然わからないのです。(^-^;
これは、鉢植えにしてあるので、たしか、普通に赤玉と腐葉土の配合で植えたような。。(数年前)

>間違いなくお父様や看病に付き添われてるご家族の方々の癒しになりますよ^^

ありがとうございます^^
ヘンリーヅタの実は、早々に、クタッとしてしまって。。(^-^;
明日も、庭からなにか探して作って行きます^^
私は私らしく、何か明るくできるような、そんなものを作って持っていけたらな~と。
【2009/06/25 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]