忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01065.JPG.jpg


基本的に何も変わっていない我が家。

おんなじクッションだし。(^-^;

←このへんにあるプロフィールの写真と、どこが違うでしょうか!

・・・・・・・

当たり!(笑)



冬に、意気込んでいた編み物は、春先の庭仕事に取って代わり未完成だったしね・・・(゜ー゜;Aアセアセ






DSC01031.JPG.jpg

前回、ツボミがいいわ~、、

と言っていた、『アガパンサス』

←咲いた姿もいいわ~~ ヾ(ーー )ォィ

なんだか、「乙女の庭」風~。
(乙女?ドコ?)


「ひゅる~~」と伸びて
「パッ」と咲く系の花って、

「ひゅる~~」の間のワクワク感が、
お得です。^^


しかし、、もう少し、色のある花なんですが、
なんだか、白っぽく写ってしまう・・・






DSC01056.JPG.jpg



父の病室に届けている、
前回のアレンジも、早々にヘンリーヅタの実がクタッとしてしまったので、またまた作り直し。

今回は、↑のアガパンサスを使ってみました。

それから、庭に勝手に生えてるシダとか。

・・なんだか、庭の花や葉の
「耐久テスト」状態。(^-^;

さて、アガパンサスの花は、どのくらいもつかな~・・・
ねぇ、お父さん。






DSC01038.JPG.jpg

とにかく、蒸し暑いですね。

そんなときは、やっぱり畳。
比較的サラッとしてるし、ヒンヤリやんわりしてるし。

冬も、冷たさを軽減してくれるし、
畳は、日本がほこれる床材だと思っております。

畳・ラブ。(笑)

←チビも、「畳・ラブ」と。(ウソ)

あ、暑いのに、
はきたい、と言って、トトロの靴下はいてます。
その後、すぐ、脱ぎ捨てる。(笑)




応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父様へのアレンジ@素敵ですね。
とかく入院中はこういった緑や花に癒されるので。。
他にもお花のお見舞いがあるなんて、お人柄が伝わります。
(一番の元気のみなもとは娘さんだったりお孫さんかな。(^^))

和室の気持ち良さは、夏は特に実感します。
日曜日とか音楽聴きながら、昼寝の気持ちいいこと!
我が家には和室はひとつしかないのですが、やはり作っておいて良かったーとしみじみ思いました。

そしてエゴノキ。(前の記事でごめんなさい)
我が家も下の方から、毎年ニョキニョキニョキーと新芽が生えてきます。
(すごくキレイな葉なんですよね)
景観上、剪定してしまうのですが、シュウさんはこのまんま伸ばすのでしたっけ?

Haru URL 2009/06/29(Mon)18:13:22 編集
Haruさん
ぎゃー!お返事、大変遅くなりました~
いや~、コメントしたこと忘れちゃってるかもしれないですね!(^-^;

>とかく入院中はこういった緑や花に癒されるので。

うんうん、私は出産以外で入院したことはないんですが、
なんとも寂しい病室に、お花があるだけで、ずいぶん変わりますよね^^
父は、植物状態になってしまっているので、なんにもわからない状態なのですが、それでもね^^

>日曜日とか音楽聴きながら、昼寝の気持ちいいこと!

やっぱり、夏のお昼寝には畳ですよね~~!!

>景観上、剪定してしまうのですが、シュウさんはこのまんま伸ばすのでしたっけ?

うんうん、そうなんですよ~
エゴノキは、ほうっておいても、ケヤキみたいには大木にはならないけれど、
うちは狭い庭なので、あんまり大きくなられても困るのです。
植えて3年目くらいからかな~、根っこが充実したようで、急速に育ってきまして、ためしに株立ち化させてみる予定です。
新芽はこの間の写真より、更に伸びてます。強いぞエゴノキ!です。

もしもHaruさんちも、いつか、あんまり大きくなっちゃって困る~、ってなったら、ズバッと切り倒して大丈夫ですよ!(荒療治)
ニョキニョキ、芽が出て、また株立ちの木として、しばらく楽しめますよ~^^
【2009/07/07 11:44】
そうそう
靴下をどこかに脱ぎ散らかすのは子どもの特権です。しかも、左右ばらばら、籠に入れる時はまるまったまま。
アガパンサス涼やかでいいですね!
える URL 2009/06/30(Tue)22:02:24 編集
えるさん
も、大変、お返事遅くなりました~~!

えるさんちの子が、椅子の下にもぐって宿題してるのを見て、
わ~、同じ~、って思ってました^^
んで、むきーっ!ちゃんと机でやりなさーい!と、母、角出し、目玉出し、、
(目玉は出さないか・・)

>靴下をどこかに脱ぎ散らかすのは子どもの特権です。しかも、左右ばらばら、籠に入れる時はまるまったまま。

ホント、洗濯終わってから、片方、部屋の隅に発見。。。とか。
そうそう、まるまっちょりますよー、ひっくりかえってるし、もー!って。^^
【2009/07/07 11:50】
無題
うん!
夏は畳が気持ちい~ですよね♪
アガパンサス、咲いた姿もきれいですね~。
他のブロガーさんのところで、『ひゅる~~』の時間をすごく長く楽しませてもらったんです!
なので、もうアガパンサスにメロメロです♪
アレンジ、さすがです!!
素敵♪
応援♪♪
ゆこ URL 2009/07/02(Thu)19:51:00 編集
ゆこさん
も、お返事、遅くなりました!ぺこ <(_ _)>

>アガパンサス、咲いた姿もきれいですね~。

今年は、天気が悪い日が続いてるせいか、長く、花を楽しめてるような気がします。私の気のせいかもしれないのだけど・・(^-^;

ゆこさんとこのチビちゃんも風邪ひいてたそうで、
我が家も~。
蒸し暑いし、なんだか、着せるパジャマも難しい~季節ですよね!
布団は、かけてもかけても、転がってっちゃうし・・(笑)

いつも、応援、ありがとです!(`^´ゝ
【2009/07/07 11:57】
無題
こんにちは。

シュウさん、元気してる?

おちびちゃん、大きくなったね。
つい、この間まで赤ちゃんだったのに・・・。

髪も結べるようになって、すっかり女の子らしいわ。

アガパンサスがたくさん咲いていて、すんごくうらやましい。
(*^_^*)
 
みっち 2009/07/06(Mon)20:12:43 編集
みっちさん
こんにちは~!!
心配してくれて、ありがとうございます
いや、もー、イロイロ、続いちゃって。チビの風邪とか。
ネットから足、洗いそうになりましたよー(^-^;

>髪も結べるようになって、すっかり女の子らしいわ。

最近は、「ヤダ」(←クールに)と言われて、ちょー、嫌がられるんです。着替えるのも「ヤダ」・・・ちょい、てーへんです。(愚痴)

>アガパンサスがたくさん咲いていて、すんごくうらやましい。
>(*^_^*)

みっちさんちも、来年こそは~!
の、来年リベンジの楽しみができましたね!
【2009/07/07 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]