忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02123.JPG.jpg
ちょっと、ご無沙汰でした~
チビの七五三撮影したりしてました。
私も、ピンクの着物(写真屋の借り物)着て、
髪を縦ロールしてもらい(おまかせ)
でっかいピンクの花まで付け(られ)ましたよ~~

・・・見たことのない私の姿に、子供達は、
「お母さん、へーん、へーん(笑)」

・・・ヒドイ。(笑)
し、写真屋さん困ってるし、、(-_-;)

で、はしゃぎすぎたのか、
次の日、熱を出したチビ&私。ヾ(ーー )ォィ
ただの風邪でしたけれどね~

そんなこんなで、
なかなか、ブログれず、、
そんなここを、
見にきてくださって、ありがとうございますー^^




DSC02128.JPG.jpg
↑太陽を求めて、ますます首長族になってます、
観葉植物、Philodendron 'Pink princess'
『フィロデンドロン ‘ピンクプリンセス‘』

うーむ・・・チョッキン、仕立て直しは来春かな。。


→後ろの、いい色してるアフロは、
『ユキヤナギ』の盆栽仕立て。

買って10年近く植え替えを怠っていて、(^-^;
元気をなくしていたんですが、
去年冬に、根を崩して植え替え。
(やってみたら、10分程度の作業時間。(゜ー゜;A)
今年は、モリモリ、元気になりました~
紅葉も買った頃のように、素晴らしい!
来春は花も楽しみだ~~♪

ちなみに、紫の葉は『イポメア』
(非耐寒性なので、もうすぐ枯れる、かな?)
手前の葉は『シラー・ベルビアナ』


DSC02112.JPG.jpg

今年も、『ニシキギ』、美しく紅葉してますー
去年

←見て見て!
落ち葉はまるで花びら!

葉の裏が白いので、こんな色合いになるようです。

とにかく、
花びら(葉っぱ)が通路にどっさり。。。

掃くのが、もったいない~~


、、今日は、
これから上の子の二者面談で学校へ・・・
あああ、、コワイ、、、



いつも応援ポチッと、アリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして cyokorinnと申します
いつも楽しみに見させてもらってます(o^―^o) shuuさんの お庭大好きですッ ウチは花壇しかなくて いつもshuuさんのブログを 指をくわえて見てるんですが 今日は思い切ってコメしてみましたドキドキ((p>ω<q)) 
七五三おめでとうゴザイマス
ピンクの着物。立て巻きのshuuさん
見たかったな~(@´゚艸`)ウフ
風邪は大丈夫ですか~?
新型もまだまだ流行中ですので 気をつけてくださいね~☆
また おじゃましま~す
cyokorinn URL 2009/11/30(Mon)09:05:36 編集
cyokorinnさん
こんばんは~、はじめまして!
コメント、ありがとうございまーす^^/
いや~、楽しみにしていただいてウレシイです~
いいとこ撮りしてます。(^-^;
cyokorinnさん、とっても素敵に暮らしてらっしゃいますよねー
後ほど、ゆっくりお邪魔しに行きますね~♪

>ピンクの着物。立て巻きのshuuさん

いやあ、ほんと、自分もびっくりピンク立て巻き姿、、(笑)
ミディアム程度の髪でも、立て巻きできるんですね~
希少な体験でした~写真が出来あがるのが怖い~~(-_-;)
上の子(ロング)もやってもらって、それはカワイかったです。

ありがとうございます!風邪は完治しました~
でも、まだ何があるか、、の季節が続きますよね~
気をつけなくちゃですね~^^
【2009/11/30 23:09】
無題
こんばんわ^^
子育ての合間にガーデニングされて、パワフルですネ!七五三かわいいんだろうなぁ。私は子供はいないのですが、姪っ子の七五三はもうメロメロでした(笑)親子そろって着物姿の写真撮影、思い出に残りそうですネ。
ニシキギって初めて聞きました。葉っぱがほんとうに花ビラみたい。(な散り方)
落ち葉とかもけっこう風情があるから、なるべくとっておきたいですよネ^^また遊びにきま~す☆
lovelyflower URL 2009/11/30(Mon)17:32:45 編集
lovelyflowerさん
こんばんは~!

>子育ての合間にガーデニングされて、パワフルですネ!

・・・エヘヘ、、実は、ほとんど触ってないんですよ~庭。(^-^;
最近では、もう、一ヶ月近くなるかも。(水やりはしてます)
やりたいのはもちろんなんですが、さすがに、チビがいると難しくて~
妄想時間が長~~くて、時間がとれたりしたときに、ばばばーっと短期集中型で。(^^;
凝った寄せ植えとかは無くて、単植の鉢植えか、地植えが多いのです。

>親子そろって着物姿の写真撮影、思い出に残りそうですネ。

それもあるんですが。。。
自分の服を新調するより、借りたほうがずーっと安かったので助かりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
姪っ子さんの七五三、かわいかったでしょうね~!
あの年頃は、ほんと、お人形さん!みたいになりますよね^^

>葉っぱがほんとうに花ビラみたい。(な散り方)

そうなんですよ!落ちると花びらみたいに見えるんです!
世界三大紅葉樹の一つらしいです。
そんなに珍しい木ではなくて、けっこう和庭には植えられてたりします^^
落ち葉は、自分ちの庭の中だし、と、
変な色に変色するまで、ばら撒きっぱなしの我が家です。(^-^;
【2009/11/30 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]