忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03079.jpg
先週のことなんですけどね(^-^;
友達ママと、さいたまスーパーアリーナへ
「骨董・アンティークフェア」
に行ってきましたっ!

きゃーー!数年ぶりの、子供を置いてのお出かけでしたよ~、おぅ、自由(フリーダム)。

友達ママ邸は、「雅姫」さんを彷彿させるような、
とてーも素敵なお家で、旦那様もセンスがよくて!
雑貨を飾る棚とか、ニッチとかもいっぱいあって!
旦那様が選んだTRACKのダイニングテーブルも!
(興奮)


と、そんなこんなでね。
とてーも楽しかったの、アンティークフェア。
ひと通り、お店を全部見るのに、2時間半くらいかかりました。(あ、でも、明らかに趣味の違うお店は素通りです)

私はね、何を買ったかというと
→これ、
多肉じゃないよ。
(^-^; 多肉を並べる、アルミのトレー
給食?とかで使われてたような。500円なり。


DSC03077.jpg
←これも。
こっちは、ブリキのトレー
アンティークでは、なさそうだけど、
私の求めていたもの、ジャスト!
1200円くらいだったかな。

実は、数年間、木の箱を使っていたんですが、
さすがに朽ちて、底が抜けて・・・(-_-;)
しばらく、園芸用のプラスチックの黒トレーとか、
100均で買った、プラスチックのお盆に並べていたんですが、とてーも、不本意でね~

こういうの、探していたんです。
なので、すごい、満足したお買い物ができました。
ホクホク。

とはいえ、
アルミトレー、あと数枚、買ってもよかった、、
とか、あそこで見たビン、買えばよかったな~、
などなどの後悔も。(笑)




DSC03082.JPG.jpg

→ブリキのトレーが、左下にチラリと写ったり、、

写っても絵になるから、ウレシイさー。
(それまでは、なるべく写らないように、
撮ってたのさー)

あ、トレーに多肉を並べるのは、冬場に、そのまま取り込めるからっていうのも。
朝、外に出して、夜、取り込む、、っていう、面倒くさいことしちょります。冬は。



いやいや、それにしても、
今、緑がキレイだよね~~お花もね。

肌寒い日が、春の花を長持ちさせてくれてるような気がします。

ただ、地球的には心配ね。この気候・・・




DSC03096.jpg


←行き場のない鉢植えが、
変なところに置いてあったりします。(^-^;


さっき、夜庭の水やりしてきました。
暗くて見えないから、自分の庭の、どこに鉢があるのかは、だいたい検討で。
私だけしか、できないワザですよね。(当たり前)


さあ、明日のために、眠るのだ!!



応援ポチッとしていただけるとウレシイのです
ぺこ <(_ _)>

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ♪ お久しぶりですッ
お仕事始められたんですよね~♪
体の方は慣れてきましたか? 
shuuさんの写真 やっぱキレイですねッ どの写真もポストカードみたいッ トレーワタシも好きで買っちゃいます♪ いいな~と思ったら千円超え・・・う~んと悩んで1個買って帰ってからもう1個欲しかった~~ってコトショッチュウです 笑
cyokorinn URL 2010/06/03(Thu)10:59:05 編集
cyokorinnさん
こんばんは~!お返事、遅くなりました~!
そうなんです、仕事始めたんです^^
思ったより、ガテン系で、まだまだ体中、湿布だらけです。(-_-;)

写真、褒めていただいて、ウレシイです^^
いいとこ撮りのプロだな、と自負しております。(笑)

トレー、いいですよね~!
確かに、千円越えると、うーん、、ですね。
フェアでは、周りで売ってる品々が、いいお値段してたので、
トレーが、とっても安く感じました。(^-^;
でも、冷静に、冷静に、、と、思いながら買い物してました。^^

遅ればせ、ネットショップ、開店、おめでとーございます^^
ものづくりセンスのよさ、すごく生かされてて、素敵ですね!

&子育て、難しいですよね、
いろいろあるからこそ、母は、母に育って行くんですよね~~
そう言いながらも、私も、余裕をなくすと危険です。
プチ家出経験アリ。(^-^;
【2010/06/06 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]