忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03545a.JPG.jpg

寒いのか、暑いのか、
よーわからんっ!、、ってな気候ですが、

←外でほったらかしてた、小型ランたちを
取り込んでみました。
(手前のウネウネは、多肉(ガステリア)です。
これは、ずっとここ。)

・・・とはいえ、まだ早かったかな~
微妙デス。
でも、急に寒くなったりもするしね。

とにかく、これからは、朝、ここに
水やりと、霧吹きをして出かけるのを
忘れないようにしないとな。
(こういうのは、面倒くさくない)

ちなみに、小型のカトレアには花芽がついてますが、オンシジウム トゥインクルには、まだ。
今年も、無事、咲いてくれますように~。





DSC03534.jpg
庭は、ほぼ、ほったらかしで、肉体労働してる毎日なんですが、隙間でちょいと。
→『ヤグルマソウ ブラックボール』の種まきを。

種ね、ヤフーオークションで購入~
自家採種されたものを、20粒100円で出品されてました。狭い庭なんで、種、たくさんいらないのでちょうどいいのです。

→間引かないといけないんだけど、
カワイクて、、、間引けな~~い!(バカ)


ヤフーオークションで植物買い、たまにしてます。
増えたので株分けします、などなど、自家栽培もの。送料は切手代(第4種郵便)だけだし、高額でないと振り込み手数料もたいした額にならないし。(私はヤフー簡単決済(カード払い)使用)
我が家の『カンナ ベンガルタイガー』や、
海老茶の『ジャーマンアイリス』
も、オークション出身です。




DSC03539.jpg


←こっちはね~、勝手に生えてきた雑草系
『ヨウシュヤマゴボウ』
雑草なんだけど、植えたかったんです。

おそらく、鳥のフンによって種が、ばら撒かれるんだろうけど、今までは庭の真ん中とか、邪魔なところに生えてきたりして、抜かざるえなかったんですが、今回、いい場所に生えてきた!

鳥よ、でかした。(笑)

早く、実がならないかな~

あ。食べませんよ。
根には毒もあるそうです。)゚0゚( ヒィ






DSC03536.JPG.jpg



そして、そして、前回の続き!

・・・って、いや、まだ、何も進展してないんですが
(いろんな本、ネットでひたすら砂利探索中)

失敗したな~ってな砂利が、これ→
(仮にばら撒いただけなんで、
まだ防草シート敷いてません)

うーん、、写真で見ると、まあ、そうね。まあ。。

・・・こんな感じで、我が家の黒い植物たちのバックにいいかな~と思って、選んだんですけどね。






DSC03531.jpg



でね、全然、まだまだ、数袋購入しないと、
いっぱいにならない。
こんな狭い場所でありながら、
砂利ってけっこう使用するのね!!

どうしよかな~、
うーん、うーん、うーん、

・・・とりあえず、砂利を拾って、
防草シート、敷いてきます。
(↑余計な手間作ってるし。(-_-;))


バカだな~と、
応援ポチッとしていただけるとウレシイです ぺこ <(_ _)>
 

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]