忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03061.JPG.jpg
いや~~
おとといは、こちら、32℃?33℃?(熊谷近郊)そんな気温の中、炎天下&ビニールハウス内で作業、っちゅー、過酷なお仕事。

まだ、疲労感が残ってたりして・・(-_-;)

なんとか、やれる範囲でがんばりますっよっ


庭は、最高に美しい時期。
最高の癒しです。

→クレマチス『白万重』が咲きだしました。
今は、外からの目線のアイストップも兼ねて、窓のすぐ外に置いて、楽しんでいます。

・・・ちょっと前、TVで放映されたのを観た映画、『パコと魔法の絵本』に出てくるような、非現実的な、おとぎの世界のような庭が、今は憧れです。

目指せ、オトギノ庭。


b17d912b.jpg
手前の白い花は、『白万重』の花ですが、

←奥の、海老茶色の『ジャーマンアイリス』、
冬にオークションにて購入してました。

オークションと言っても、お高いのじゃなくて、
一般の方が、増えたので株分けしました、っていう感じのもので、誰とも競わずに数百円で落札。


実は、ここには黄色い巨大花の咲く『ジャーマンアイリス』(もらいもの)を植えていたのですが、どーしても、その花が気に入らなくて、、
毎年、花の時期が来ると、うーん、、
と、うなってたんです。(葉は好き)

そして、オークションにて、この花を発見!

咲いてみても、ホント!海老茶が素敵~
この花なら、たくさん咲いても、ウレシイ~。
(ちなみに、黄色いジャーマンは、別場所に移植)



DSC03010.jpg



黄色い小花は、大好きです。

→『ウズラバタンポポ』咲いてます~♪

後ろの『カラスバニガナ』も。

しかし、こちらの方々、
かな~り、「雑草に近い系」ですよね(笑)
でも、好き。

今日、チビが、この綿毛を飛ばして喜んでいました。(たんぽぽ気分)
ひょ~~~
増えるかな?^^






DSC03072a.JPG.jpg


もいっちょ、

←我が家で、今だ2種類しかないバラの片方、
半八重咲きの黄色いバラ。

この黄色の花も、好き。

半八重なので、中心の‘しべ‘が
見えるところも好きです~



久しぶりに、夜更かししました。
(さっき、写真をアップしながら船をこいだり・・)

明日は、朝寝坊予告済み!


・・・はたして、寝坊させてもらえるか・・・



応援ポ チッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっと、起こされますよ~(笑)

この色のジャーマンアイリス、うちの実家にもありますよ。株分けして増やしたみたいで、わんさか。。。
シックな色で、shuuさんのお庭にぴったり!

我が家は連日の雨で『正真正銘の雑草』が一気に出てきました。
草取り、追いつかない~。。。
maiko URL 2010/05/23(Sun)04:49:26 編集
maikoさん
こんばんは~!^^

>きっと、起こされますよ~(笑)

起こされました~~(笑)チビに。
でも、いつも5時台に起こされるんですが、今日は7時!
(ホントは8時くらいまで寝てたかった・・(^-^;)
でも、ガッチリ、お昼寝しました~♪
、、って、maikoさん、早起きでしたねっ!(’θ’)すごーい

>株分けして増やしたみたいで、わんさか。。。

まあぁ!素敵!
けっこう、株分け簡単なんですよね!
今日で花は終わっちゃったかも。。また、来年が楽しみです^^

>我が家は連日の雨で『正真正銘の雑草』が一気に出てきました。

出てきてます、出てきてます~~
ただ、庭の植栽の中は、植物がギュウギュウに生えているので、
ほとんど雑草は生えないんです、便利。
(ドクダミとかは生えてくるけど(-_-;))
そのほかの、歩く場所なんかは、石の隙間から出てくる~

そして、今年も、とうとう蚊が出現しました!!(T-T)
【2010/05/23 23:37】
無題
おはようございます。

もしかしたら、まだ寝ているかも・・・。(笑

お仕事、お疲れさまです。
何でもそうだけど、慣れるまでが大変ですものね。

>おとといは、こちら、32℃?33℃?
ニュースで聞いて、ビックリしました!!まだ、5月なのにね。

白万重、わたしも大好きなクレマです。
花友に挿◎木をお願いしているの。
木を長くして、待っているところです。(*^_^*)

黄色のバラ。ずっと前から思っていたけど、もしかしたらフリージアかも。
香りがあれば、その可能性大だけどね。

夜更かし、楽しいよね。
自分の時間・・・。大事。

みっち URL 2010/05/23(Sun)08:30:16 編集
みっちさん
こんばんは~!
みっちさんも、忙しくしてる模様ですね^^

>もしかしたら、まだ寝ているかも・・・。(笑

すでに起こされてました。(T-T)
でも、なかなか動けずに、ぼんやりと~(^-^;
仕事も、だいぶ、なれてきたんですが、暑いと疲労が~~(-o-;

>ニュースで聞いて、ビックリしました!!まだ、5月なのにね。

そうなんですよ!そして、今日はちょと涼しいし、、
子供達の風邪も、なかなか抜けなくて苦労してます~

>花友に挿◎木をお願いしているの。

そうなんですね!
ちょと前の仕事で、山のような白万重のツルと格闘してました。
ある程度伸びたツルを、行灯仕立てのようする作業なんですが。
100以上の数の白万重の鉢が、だーっとハウスに並んでましたよ~

>香りがあれば、その可能性大だけどね。

雨の中、嗅いできました!
なんだか、匂いがありましたよ~~!
フリージアかな~~!
ずーっと前に、サプライズかな?なんて思ってましたが、
やっぱり、たくさん種類があるなか、決定するのは無理だな~と。(^-^;

>夜更かし、楽しいよね。

もー、全然、夜更かしすると、次の日に響いちゃってできないんですが、
自分の時間、必要ですよね!
あー、もう寝なくちゃ~~(@Д@; アセアセ・・・
【2010/05/23 23:58】
無題
>木を長くして・・・。

じゃなくて、気をながくして・・・。でっす!

気を利かして、ちゃんと変換してくれよ!マイPC。

こちらは、1日中、雨みたいです。

みっち URL 2010/05/23(Sun)08:32:45 編集
みっちさん
>>木を長くして・・・。

わかるわかる~(笑)
私もさっき、「嗅いできました」が「買い出来ました」って変換。、、
意味、わからん。(笑)
PCも、完璧じゃないんですね~(^-^;

>こちらは、1日中、雨みたいです。

こちらも、1日、雨でした^^
明日も雨らしい~。
仕事なので、暑くなくて、ちょっとホッとしてます^^
【2010/05/23 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]