忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01655a.JPG.jpg

我が家でも、『斑入りヤブラン』が
紫色の花を咲かせています。

ちょっと秋色に染まる葉もありつつ、
ゴチャゴチャで混沌としている、この場所。。

が、好きだ。(笑)

ちょっと、おとぎの国みたい~♪
(アラフォーですが何か?(^^;)

・・・ここは、日陰花壇のつもりが、
「松」を伐採後、日当たりのいい場所に。

今年は、アンニュイな夏で救われましたが、
また来年、ちょっと考え直さなくちゃいけない場所なんです。(それも楽しみだったり (^^;)

そんなワケもありで、、
ギボウシの葉が、痛んでいたり・・・(涙)




DSC01656.JPG.jpg
気を取り直して、、

何ヶ所かに植えてある、『斑入りヤブラン』

花よし、葉っぱよし、植え替え強し。
やっぱり、ナイスなプランツですね!

背後の紫の花は、『びっくりビンカ 夏の架け橋』
・・・すごい名前(笑)のニチニチソウです。
低温になるほど、黒い花になるらしい、、楽しみ。



やりたいこと、やらなくちゃいけないことが
押し寄せそうな今週末、、

いけない、いけない、
寝ましょ、寝ましょー

またっ!(`^´ゝ


応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目に心地よく
shuuさん

こんにちは♪
先日は、ありがとうございました。

shuuさん 今さらですが、カンナ とっても場所とるほど大きくなります。
植えるところは、よく吟味してくださいね。
私は、植え付け2年目にして既に場所替えという作業を強いられました。
後方の、それでも背が高いバラが全くの日陰に^^;

shuuさんの雰囲気のある庭、私は大好きです。
日陰があるって素敵! うちなんて日陰が無いに等しいから、しっとり落ち着いた場所 っちゅーものが無いんです。

シェードの葉物ほど、美しい植物はないのでは?と思っているのですが、shuuさんのここに来ると、ほんと目にも癒されてくつろげます。

お部屋も私好み~ いっそ家を取替えっこしませんか?なんちゃって^^

もし良かったら、リンクお願いしてもいいですか?
kaffe URL 2009/09/24(Thu)11:06:50 編集
kaffeさん
こんばんは!コメント、ありがとうございます!

>今さらですが、カンナ とっても場所とるほど大きくなります。

とっても実感のこもった^^アドバイス、ありがとうございます!
そうなんです、そうなんです、、
狭い庭なだけに、今までガマンしてたのですが、
でも、そんな庭でも育ててる方のブログも拝見したり、、
何年もうずうず、、、で、オークションにて発見!したわけなんです。(^-^;

植え場所、ただいま、ほんとーに、吟味しております。。
で、けっきょく、まだ決まらず、苗はとりあえず大きな鉢に植えて置きました。(^-^;
いざ、となったら、オオトリトマの植えてある駐車場に並べて植えようかと。
本当は、家の中から見られる場所で楽しみたい~のですが、、ブツブツ。。(笑)

>shuuさんの雰囲気のある庭、私は大好きです。

いや、もー、kaffeさん庭のように、広ーくて、日当たりがよーい庭、
とーっても憧れます♪ もー、植え放題じゃないですか!(笑)
って、お互い無い物ねだり、、?(笑)

ウチの庭は、ミニチュアガーデンみたいです~^^
(そのミニチュアガーデンにカンナを、、!?(^-^;)

>お部屋も私好み~ いっそ家を取替えっこしませんか?なんちゃって^^

(〃_〃)ゞいや~、ホントですか!?
たぶん、懐かし~、とか、実家みたい!っていう家ですよ~^^

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします!(`^´ゝ
【2009/09/25 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]