忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01649.JPG.jpg

いやいや、、
日曜日、毎年恒例の地区運動会で、
ボロボロになってました。。
何が効くって、ラストの「綱引き」・・・
あれは、全身、キョーレツに使いますね。

「綱引きダイエット」 とか
「綱引きボディ作り」 とか

毎日、綱引きしてれば
絶対、鍛えられるはず。(と、毎年思う。ケド。)
アゴの関節まで痛くて・・・相当、くいしばってた?


前に買って植えた
→『ペニセツム パープルマジェスティ』
茎の途中から、小さな穂が出てきました。
(写真、下のほう)

わ~~!種が増える♪



DSC01647.JPG.jpg

↑ここの花壇(葉壇)は、今、
ピンク色の『千日紅』がアクセントなんです。

以前は、赤い千日紅が好きでしたが、
今年は、ピンクだ!ピンクにしよう!で、ピンク。
キャンディーみたいで、カワイイ・・・
晩秋まで楽しめるかな~


←こっちは、
オレンジ色の『ガイラルディア』が、アクセント。

みっちさん(元気かなー?)から頂いた
黄色い小花の『キンミズヒキ』が、
枝分かれしながらまだ咲いていて、
すごくいい脇役をつとめてくれてます。

脇役、あっての主役!


、、と。、ああ、なんのオチもつかないまま、寝ます・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
運動会、お疲れ様でした~!
けっこう色んな種目に参加されたんですか?体を動かすのも、適度なら心地いいですよね!

私も先日、地区運動会に参加してきたんです。運動ニガテなんですが、班長なので仕方なく…

去年越してきたばかりの新入りなので、ほぼ初対面の方々とやってきましたョ。
百足リレー。
転ばないことだけを目標にしたチームが堂々の2位入賞!気持ちのいい汗をかきました。(直後は、息が上がって仕方なかったですけど…。)

今日の植物たちも、本当に素敵ですねぇ・・・。ため息出ちゃう。

私も庭に植えたくなりました!
いや!確実に仕入れるハズ♪
haco URL 2009/09/22(Tue)23:33:58 編集
hacoさん
こんばんは~^^
お互い、運動会、お疲れ様でした(`^´ゝ

>けっこう色んな種目に参加されたんですか?

それほどでもないんです(^^; 他は、障害物リレーと、玉入れ。
これは、そんなに疲れなかったです~適度な運動^^
(でも、障害物は、私のせいで・・・ああ、思い出したくない・・(^-^;)

>去年越してきたばかりの新入りなので、ほぼ初対面の方々とやってきましたョ。百足リレー。

私も百足やりました、やりました!去年!とかおととし!とか^^

こういう行事って、出るまでは憂鬱だったりするんですが、
出たら出たで、けっこう楽しかったりして
ご近所の人たちとも、顔見知りになれるし、
お昼はお弁当が出るし、豚汁もおいしいし、、(笑)
参加したほうがプラスですよね~^^

>今日の植物たちも、本当に素敵ですねぇ・・・。ため息出ちゃう。

褒めていただいて、嬉しいです~(^^;
ペニセツムとか、ガイラルディアとか、
8月最初の頃に、太田市のガーデンカンパニーで買いました。
ちょっと、変わった植物が欲しいな~、と、思い、
そこは、苗の数は少ないけれど、ちょっと個性的なものがあったりするので、ゴー!と。^^
【2009/09/23 00:04】
太田市!
余裕で行動範囲内です(^O^)ガーデンカンパニーってお店ですか?私も足を運んでみたくなりました♪
haco 2009/09/29(Tue)15:27:14 編集
hacoさん
こんにちは!
太田市、行動範囲内ですか!^^ワタシも!
利根大堰、渡りまくりです。(笑)

ガーデンカンパニーも、とっても素敵なお店なんですよー
なんていうか、こう、品のいい洋モノ(変な表現ですみません)の、
和風とは正反対の、キラキラした明るいお店で、
玄蕃ファームとは、全然違うタイプで、
我が家の庭の方向性とも違うんだけれど、(^-^;
それはそれで、見ごたえがあります。

サンプルガーデンも、あるし、
カフェもあります。(入ったことはないけれど)
植物の数も、多くはないけれど、ちょっと珍しいものがあったり。

そこまで行くと、新田のジョイフル本田も、けっこう近いんですよ~
そこから、はしごして行ったこともあります^^
【2009/09/30 13:51】
新田のジョイフル!!
またしても行動範囲内!!
何度も足を運んでますよ~!

今度、旦那に頼んで連れて行ってもらいます♪教えてくださってありがとうございます!

わぁい!楽しみが増えた~!!
haco URL 2009/09/30(Wed)20:08:11 編集
hacoさん
こんばんは^^
いや~、新田のジョイフル、いいですよね~~
もうちょい、近ければ、、、でも、贅沢は言えませんよね~(^-^;
行ける範囲にあるだけ、ありがたやーです。

とにかく、片道40分くらいだったら、
いい植物店があればどこまでも~一人で行っちゃいます^^

ガーデンカンパニー、ほんと、キラキラキレイなお店です^^
ぜひ、旦那様に連れていってもらってください^^
【2009/09/30 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]