忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01473.JPG.jpg
今週は、子供のラジオ体操週間で、
役員なので、私も毎日参加してました。。
・・健康的なようで、
なんだか、寝不足、、一日ボーッと・・・
(早寝しろって話(-_-;))

いよいよ、夏休み明けも近いです!♪
(新型インフルエンザは怖いですが。。)


以前、もらってきていた、父からの甕(かめ)
←色が濃いので、塗り替えようかな~と、思いつつ、白く塗った塀の前に置いてみたら、
お、、いい感じ。と。^^

ここは、なんだかやけに乾く場所で、
なおかつ、半日陰・・・ 植栽が難しいのですが、
自分なりの、カッチョイー感じの場所にしたい、、
と、アレコレ、置いて妄想中、デス。




DSC01450.JPG.jpg
前回の冬に、
ここは、草むら風に、、と妄想していた場所は、
現在、こんな感じ。→
3月の同じ場所
なんだか、涼しげでしょー^^

早春にいろいろ植え込んで、
後は、ほったらかしです。
枯れた葉を取り除いたり、
ちょっと寂しいな、と思う場所には、花を植えてみたり。そのくらい。

我が家の庭作りは、
なるべく、ほったらかせるように、、
が基本です。( ̄^ ̄) エッヘン

・・・ちなみに、手前の細葉のグラスは→
Carex Commons Red 
『カレックス コモンズレッド』

真ん中へんのは、
Carex testacea 'Prairie Fire'
『カレックス プレイリーファイヤー』 です。

DSC01341.JPG.jpg

そうそう!
チビがお昼寝中に、ちょっとだけ作成。

←どうにも、私好みじゃない、この素焼き鉢。

台所に新聞紙を広げ、この鉢をドンっと置き、
インスタントセメント(ホームセンターで小袋が180円くらい)
を、豆腐の空きパックに入れて、水でコネコネ、、
プラスチックのスプーンで、ペタペタ、塗り塗りと・・・


DSC01469.JPG.jpg





一日、乾かして、
こんな感じになりました!→

少ーし、汚したくて、墨汁を薄めて塗ってみたりしたけど、、
よくわからぬ。(笑)
自然に苔むしてくれるのが理想です。

でも、耐久性があるかは、わからない~

今のところは、すごく頑丈そうです。


DSC01468.JPG.jpg



←ちょっと、ひきで。

あのときの、『ガーデンカラジウム』を植えました。

これで、寒くなったら家に取り込めます^^


あ!、
普通は、もっとかわいくタイルを張ったり、、
なんて、するんでしょうけれど~
この、シンプルで汚らしさが、理想でね・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃなーい
コンクリ打ちっぱなし風鉢
いいじゃないですかー。
重そうだけど。

私もビフォー前は嫌いだけど、アフターはいい!

家の庭も、今回の写真シュウさん風になってきた場所アップしたので是非みてね。
える URL 2009/08/29(Sat)15:46:09 編集
えるさん
こんばんは~!

>重そうだけど。

うふふふふ、
そんなに大きな鉢じゃないので、重くはないです~
実は、、
もらった甕をこの方法で塗ろうかな、、と考えていたのですが、
そっちだったら、ちょー、重たくなってたはずですね~(^-^;

>家の庭も、今回の写真シュウさん風になってきた場所アップしたので是非みてね。

見ました見ました!
ちょー、素敵~!じゃないですか!我が家より!(笑)
私も参考にさせてもらいます~~!
【2009/09/02 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]