忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01340.JPG.jpg

「夏休みのグチばかりこぼしてはいけないよ
さあ、このランの花のように、白く純粋に・・・」

と、イケてるメンズが、私にプレゼントしてくれました。


・・・っていうのは妄想ですが、\(`o'") こらっ

胡蝶蘭!ついに咲きました~~!!♪

しつこいようですが、苦節3年目。(^-^;
(1年目の冬、加温しないで水やりをして根を腐らせ、2年目は大事に根を育て、そして、3年目)

さらに、花芽を途中で何モノかにかじられ、
それでも、また、花芽を伸ばし・・・

毎日、大事、大事に育てておりました。



DSC01315.JPG.jpg
花が終わった株をもらったものだったので、
花色もわからなかったのですが、、

そうか~、キミは白い胡蝶蘭だったのだね。
うん、うん、
よくあるギフトの、花が4個も5個も並んで、同じ方向を向いて咲いているのより、
自然風で、いいよ~素敵よ~

・・なんて思ってる、育ての親バカ。(^-^;

ああ、、
これに気をよくした私は、今年の冬、
小型の胡蝶蘭に手を出してしまいそうな気がする・・・

気がする、、っていうか、予言?

予知夢?ヾ(ーー )ォィ





DSC01319.JPG.jpg


さて、大モノの宿題から逃避行ぎみの小5の娘っこ。
6年くらい前に買った、小型のブロック「LaQ(ラキュー)」に、現実逃避中でして・・・(-_-;)


もー、、!!と、怒り気味の私ですが、

こうなったら、と一緒に遊びました。(現実逃避!?)

私作成→
子供用のシステムデスク。(の、つもり)



DSC01321.JPG.jpg


「オカアチャン!コンナ小サイ椅子ジャ スワレナイワヨ!」

と、お怒りぎみのチビ。(ウソ)
3歳のチビも、LaQ、もうちょっとで遊べそうです。
(まだ、パチンっとくっつけられない)

上の子は、ひたすら、寿司ネタを作ってました(食いしん坊)
(ごめん、写真撮ってないし)

「LaQ」、そんなにお安くないんですが、
大人も子供も、はまれて、お薦め玩具です。

あ、↑こんなショボイものじゃなくて、(^-^;
もっとすごいものとか、いろいろ作れますよ~
色も、白黒や、パステル色とかね。
LaQサイト


応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨 雨 雨。
家事丸投げ中(笑)こんな早い時間から
PC前に座り込んでます^^;

開花おめでとうです!!
シュウさんちのは 白だったんですね^^
シュウ家にお似合いな色。
うちのは 真ん中がドピンクでした__;
蕾も4つぐらい付いていたのに
2つは咲かずに ボロっと落ちてしまって
何がいけなかったのか・・・

さぁ!みなさ〜ん!!
冬に 新しい胡蝶蘭のupがありますよ〜
・・・って?!・・予告^^(クククっ)

きっとリビングに
発砲スチロールのお家が増えているはず*^^*

「LaQ」息子も幼稚園の時にはまりました。
今はちびっこいLEGOが
ワイン箱1箱分にごっそりと・・・
夏休みの自由課題は
LEGOのパーツ分類棚を作ると言ってます。
(できるのかが心配だけど^^;)
marorin URL 2009/08/11(Tue)09:09:23 編集
marorinさん
こんにちはー!
雨、雨、雨が終わり、キョーレツな日差しが戻ってきましたね~^^

>PC前に座り込んでます^^;

いやいや、私もただ今、家事丸投げで座っております。(^-^;

>2つは咲かずに ボロっと落ちてしまって
>何がいけなかったのか・・・

中心ピンクの胡蝶蘭でしたか~
でも、それも素敵♪
ボロッと落ちる、、っていうと、冬場でよく聞くのは乾燥が原因でした。
もしかしたら、そのときも花が乾燥してたのかも~?
と、私も今、気をつけて花にも霧吹きするようにしました。

>発砲スチロールのお家が増えているはず*^^*

そうなんですよ!
加温物が増えると、ちょと冬に後悔、、するんですけれど、、
グラッと手に入れてしまう気が・・・

>LEGOのパーツ分類棚を作ると言ってます。

すごい、すごい~!
男の子、やるな~!marorinさんが指導するのかな?旦那さんかな~
今日、なんとか、娘っこの
「妹のための(←理由付け)タオルで作るクマのぬいぐるみ」
が、出来上がりました。。ε-(;ーωーA フゥ…
あ、これね、自由研究なんだって、、、大丈夫なのか?これで?
【2009/08/14 14:09】
無題
久しぶりにおじゃましました。お父様のこと心より御冥福をもうしあげます。

かわいい胡蝶蘭ですね。私も何度か育てるのを挑戦したけどだめでした。何年もかけて花を咲かせるなんてすごい根気ですね。花の横にあるライトのようなのはアンティークですか?なんとなく胡蝶蘭に似てかわいいです。
ノラ 2009/08/11(Tue)12:47:20 編集
ノラさん
お久しぶりです^^こんにちは~
暖かいコメント、ありがとうございます

>かわいい胡蝶蘭ですね。私も何度か育てるのを挑戦したけどだめでした。

そうなんですね~!
ある意味、執念で育てておりました。(^-^;
それでも、2鉢中、花が咲いたのは1鉢だけで、
また、来年~と。(気長)

>花の横にあるライトのようなのはアンティークですか?

あ、これ、アンティークではないです。
だいぶ前、けっこう、お安い値段のライトで雑貨やで購入しました。
千円くらい、、だったかな。。。
あと、四角っぽいのがあって、どちらか迷って丸っこいほうにしました。

実は、これ床に落っことしてしまって、丸い継ぎ目が、パカット割れてるんです~(^-^;
【2009/08/14 14:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]