忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01364.JPG.jpg


胡蝶蘭の二つ目の花も咲きました。

←向こう、向いてますが。(笑)

ホント、テンション、上がります。
なんたって、植物バカ、なもんで。(^-^;


後ろに、もうすぐ返却予定の図書館で借りた本を
忘れないように、並べたんですが、
(もちろん他に、上の子の読書感想文の本もアリ)

その背表紙の色合いがいい~~♪

ピンク色、カワイイなー、と。






DSC01354.JPG.jpg


何の本かというと、
「ジュウ・ドゥ・ポゥム」著と
エディシォン・ドゥ・パリ」著のインテリア本、他。

パリのテラス』と『パリジャンたちの庭と花
のガーデン系の本を持っていて、
私にとって出てくるお庭が、ド・ストライク。(笑)

なので、他の本も、気になってたんですが、なんたって、そんなにお安いお値段じゃないので、、、

で、図書館で貸し出ししてない3冊を発見!
やった!大人(?)借り~♪

それと、『ポール・スミザーのガーデン講座』も。




DSC01373a.JPG.jpg

↑この中で、
オランダ・ホームスタイル』が、よかったな~

あ、感想はインテリアの好み次第で
違うと思います。(^-^;

←こんな、濃いナイスガイも、
インテリアの一部的絵になるお部屋とか。

いいな~
素敵~~

家の中のことをナントカしたくなりますよね。
テンション、上がりますよね!(勝手にしろ?)

このページ、カラーコピーしてから返そ。




DSC01344.JPG.jpg


で、テンション上がったから、、じゃないんですが、

夜は、ライトをつけての台所仕事。

→これ、だいぶ前に、引き出物カタログでもらった、
北欧風の縦長で白くてなみなみしたライト、、
だったのですが、
その、なみなみ、が、飽きてしまったので
※見つけた!この記事の1枚目写真左上にちょと写ってます

その、なみなみ、をはずして、
電球むき出しで、使っています。

天井を照らすだけで、雰囲気、変わりますよね~



さあ、自己満足で、暮らそう。


応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
胡蝶蘭かわいいです。
我が家はぜんぜんです。
CHI- URL 2009/08/15(Sat)19:45:00 編集
CHI-さん
こんばんは~コメントありがとうございます^^

>我が家はぜんぜんです。

ぜんぜん、とは、やっぱり葉っぱだけ?という状況でしょうか
我が家も、もう一鉢のほうは、ぜんぜん。(^-^;

今、胡蝶蘭のことを、ちらりと調べたら、
『秋に低温に当たる(約18℃ほど)と花芽分化を起こし』
と、ありました。
どうやら、ちょっと低温に当てるのがいいらしいです。
その後、12℃以上を保たなくてはいけないのですが。(これが大変~)

また咲くのを、気長に待ちましょう~^^
【2009/08/17 00:01】
そうそう
自己満足。
そうですそうです。

私も、ここをなんとかしたいのよーーーっと
あれこれいじって、
満足〜。

家族は?????

ってよくあります。
それの繰り返しで果てしないんですよ。

欄の花。
よく病院でいただくんですけど、みんな茎だけになってさよならなんです。
もったいないですよね。
あの時点で回収してくれるシステムがあればいいのに。。。
える URL 2009/08/18(Tue)23:18:12 編集
えるさん
こんばんは~^^
えるさんの自己満足は、家族の喜んでくれそう~!
な確立が高い!気がします^^

>あの時点で回収してくれるシステムがあればいいのに。。。

なるほど!そうかも~!
ホント、ランの鉢植えは、切花、花束的に近い位置づけなんでしょうね~
なんだかんだ、日本は裕福なんだな、、と思ったり。(-_-;)

うーん、、そういうランをタダで回収して、
温室で育て、売れば、、、お!元手タダ!?ビジネス・チャンス!(笑)
【2009/08/19 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]