忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01417.JPG.jpg
この夏、やっと
チビ3歳の「抱っこ昼寝」から解放されました!
(年末のウイルス性胃腸炎以降、昼寝2時間抱っこ、おろしてもおろしてもゾンビのように泣きわめき立ち上がってくる、、という状態でした)
実に、8ヶ月間の拘束でした。。(^-^;

解放のきっかけは、夏の暑さ
さすがにチビも、母の抱っこで寝るのは、
暑いっ!寝苦しい!になったみたい。(笑)
とにかく、助かったっす~~・・・

そんなこんなで、
抱っこ昼寝中、座椅子でもPCが使えるように、
コタツ(今は布団ナシ)の近くの棚に
置いていたノートPCを、
所定の広縁の隅っこのテーブルに戻しました。

・・・戻したんですが、、
←去年末に買った、プリンターが幅をきかせ、
ギュウのギュウ・・・



DSC01421.JPG.jpg

いや、でも、
使うたびにコタツの上に
よいしょ、とセットする手間がなくなっただけで、
ずいぶん、PCがしやすくなりました。

カリモクどんの、
→ここの背もたれの上のところが
PCをするときに、ものすごくいい、
肘掛になるんです。(^-^;

ああ、、タダイマ、カリモクどん。。


というわけで、
チビが布団で、おとなしく昼寝してる間に、
ちょこっと撮影して、アップしてみたり。

、、夢のようデス、、、(〒_〒)ウウウ


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね〜
shuuさんの苦労話を読むと、「懐かしい」って思います。

どんなに人に「今が一番良い時よ」とか「一番可愛い時よ」って
言われても、大変だしむきあってるのは自分なんですよね。

自分でできるようになったり
かんしゃくおこさなくなったり
一人で泊まれたり

寂しいとか昔は良かった。なんて思いませんよ。
いつでもどんなに成長しても、『今』を楽しまなくちゃね。

息子が友達と勝手に遊びにいって、自分の時間をたーっぷり使えるようになったら、あんなことして、こんなことしてと妄想するのが趣味です。。。

ちょっと手がかからなくなった記念日
( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
える URL 2009/08/27(Thu)00:08:01 編集
えるさん
こんばんは~!
ありがとうございます^^

>shuuさんの苦労話を読むと、「懐かしい」って思います。

実は、私も自分自身で・・・(^-^;
上の子は、あーだったな~、とか、こーだったな~と。
それを、上の子に言うと「知らないよ!」と憤慨されるんですが、、(^-^;

そう、それもあり、
「今が一番良い時よ」「一番可愛い時よ」っていうのは、
一人目のときよりは、そうだな~って実感します。
少しは余裕があるんでしょうね~^^

>いつでもどんなに成長しても、『今』を楽しまなくちゃね。

あ、その通りですね。
今、、って、ほんと、あっという間なんだな~と思います。
上の子も、もうすぐ中学生、、
子供も変わるし、生活もどんどん変わっていくんだろうな~

どんな風になるのか、、行き当たりバッタリ的な私なんですが(^-^;
頑張っていこうと思います。
【2009/08/29 00:47】
無題
ゾンビのように・・・。朝から笑ってしまいました。今日はいい1日に・・・。
私の娘も2歳ですが、よくゾンビになってますよ。ときどき息子も。
CHI- URL 2009/08/27(Thu)06:49:28 編集
CHI-さん
こんばんは~^^
我ながら、自分の子にゾンビって、ヒドイ母だな、、と思いました。(^-^;
でも、普段は天使のようにカワイイ我が子なんですが(←親バカ)
そのときは、ホントにゾンビのようなんですよ~・・・(笑)

>私の娘も2歳ですが、よくゾンビになってますよ。ときどき息子も。

CHI-さんも、小さいお子さんがいらっしゃるんですね!
一緒に、ゾンビ育て、、じゃなくて、子育て頑張りましょうね~ヾ(ーー )ォィ
【2009/08/29 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]