忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01586.JPG.jpg
え?まだ作ってたの?

という突っ込みも、聞こえてきそうな・・・(滝汗)

ええと、去年の12月以降、実は放置してました
ペラペラ~ンだったモチーフが、(-_-;)
やっと、クッションに~

いや~、
しかし、みなさん、サクサクッと編み上げてらっしゃる編み物・・・クーっ!すごいな~

・・ええと、裏側も編もう、と思ってたんです。
思ってたんですよ~、、

それが、自分には、ハードルが高かった
それゆえ、放置してしまった
と、いうことがわかり、中止。(笑)

そだそだ、あれあれ、、




DSC01577.JPG.jpg
タオル、タオル!

タオルを、作ったモチーフの大きさに合わせて
袋縫いして、わたを詰めて、
クッションを作り、(このへん手縫いで、チョー適当)

そこに、→
モチーフをまつり縫いして、終了。

激的に簡単化・・・(笑)

でも、出来上がりはフカフカ♪
縫い目も目立たないし。
安上がりにできて、とっても満足。

私みたいに、高いハードルをお持ちの方、
お薦め方法です。(いるかな?)


・・・欠点は、カバーじゃないので汚れたらどうしよう、、
まあ、そのときは、そのときで。。(^-^;


DSC01548.JPG.jpg

『理想を高く持つのは大切、だけれど、
ときとしてハードルを下げてみるのも、
前に進むきっかけになる。。』

と、偉そうに自分を正当化したり。ヾ(ーー )ォィ

ハードル、下げてばっかりだ~~(汗)


庭の画像、ひとつ。

落葉樹の庭は、
時間によって、あちこち日が差すのですが、

←こんな風に、『紅チガヤ』にスポットライトが!

キラキラ、ゆらゆら揺れる葉が、
とってもキレイ~~でした~


太陽の角度がだいぶ変わりましたね^^
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
ペラペラ~ン♪気になってましたぁ(笑)。
いい感じに出来上がってますね!
柔軟なアイディアが素敵です。
natsu URL 2009/09/15(Tue)09:11:51 編集
natsuさん
こんばんは~!
いやあ、気にしていただけていたとは、ありがたや~です^^

>柔軟なアイディアが素敵です。

いやあ、、このアイディアをひねり出すのに、何ヶ月かかったのかって話で、、、(笑)
実は上の子が、夏休みに「タオルで作るぬいぐるみ」っていうのを作ったんです。自由研究で。(研究なのか、、?)
それで、そうか、タオルか!と。^^

natsuさん、昼夜を問わずの育児、お疲れ様です!
けっこうヘタレな私は、この、昼夜を問わずっていうのにも、
けっこうへばってたんです。(^-^;
つい、natsuさんも、ヘロヘロ~じゃないかな~と心配してしまうのですが、、
でも、あと11ヶ月もすると、なんと歩いてる!かもしれないまでに成長するのであります!劇的!
がんばれ!お母さん!(ヘタレてなかったらごめんなさい(^-^;)
【2009/09/15 23:54】
無題
shuuさん、おひさしぶりでーす!
リンクの件、ありがとうございましたー!!(お礼が遅くなってしまってごめんなチャイッ!)
私もさっそく頂いてきますねッ♪♪

おおッ!!!
ついに完成したのですね?!
おめでとございまーーーす!
ううううううう~~~~ん♪イイ感じ~(うっとり)
うちにも欲しいわ~このクッション~!!
裏がタオル。。。ってのが、カジュアルさ(←ん?カジュアルさ?うまく言えないけど・笑)を引き立ててくれて、shuuさんのお家に合ってる気がしますよ~ナイス、タオルッ★
真似っこさせてもらうとしたら、私も裏はタオルだなッうんうん♪

そして・・・本日も素敵なお庭の写真やな~(しみじみ)
shuuさんのお家のお庭には、ホント癒されてます。ありがとーm(_)m
あん。 URL 2009/09/15(Tue)14:43:33 編集
あん。さん
こんばんは~!
いや~お礼が遅いなんてぜんぜん、気になさらずに~!ですよ

そして、いや~、お恥ずかしながら、、、
あん。さん、とっても褒め上手であります・・(^-^;

実は、上の子が、夏休みの自由研究で「タオルで作るぬいぐるみ」
っていうのを作ったんです。(、、研究、、?)
そのときに、娘の「ものすごいアバウトな縫い目」も、タオル地なら全然目立たない!っていうのを発見。それなりのできばえに見える!
それもあり、その辺で手軽に買えるし、そうか、タオル、、いい布材じゃないか、、と(^-^;

ホント、たくさんの刺激をあん。さんブログから頂いております~!
(結果がともなってないけど・・(-_-;))
あん。さんのモチーフが素敵だな~と思って作り始めたので
これが出来上がったのは、あん。さんのおかげと言っても過言ではありません!(`^´ゝです。エヘヘ。
【2009/09/16 00:11】
おめでとう!
完成しましたねー。
良い色じゃないですか。

思えば、10年前息子に編んだおくるみは、モチーフ20枚くらいでとまってしまいました。

しかも、夏に生まれて、アトピーで毛糸はダメだったし、バスタオルにくるめばすんだしで、
いったい、あれはどこにいったんでしょう〜

仕上げたシュウさん偉い!!
える URL 2009/09/15(Tue)21:19:00 編集
えるさん
こんばんは~^^

>良い色じゃないですか。

ありがとうございます~!
でも、もっといい色の組み合わせがあったんじゃないか、、と思うのですが、とりあえず、完成して、よかったよかった、と。(笑)

>思えば、10年前息子に編んだおくるみは、モチーフ20枚くらいでとまってしまいました。

20枚も!編んだ!すごいですよ~!
仕上がってなくても、すごい!^^
えるさんのハードルは、私にとって、見上げるくらいかも~(^-^;
【2009/09/16 00:17】
はじめまして
shuuさん、こんばんは。 
初めてコメントさせていただきます。

えっと・・・何から話していいのやら・・・何せ、憧れの方ですから。
こちらのブログに出合ったのは、かれこれ1年前くらい。大好きな玄蕃ファームを記事にしているブログはないかと検索していたらHIT!!
それからは、ツボが同じでテンションあがりまくりで毎日眺めに来てました。(ス、ストーカーみたい??)

ご近所みたいなのに、小心者の私はコメントを残すなんて出来ることもなく…(ますますストーカー??)

今回、私自身もブログを始めることになりなして、、、もしよろしければ、こちらのブログを、私のブログのところにリンクさせていただければと思い、勇気を振り絞りコメントさせていただいた次第であります。

ご検討お願いいたします。
長文失礼いたしました。
haco URL 2009/09/15(Tue)22:36:56 編集
hacoさん
こんばんは~初めまして!コメント、ありがとうございます^^

え!hacoさん、ご近所!かも?えっ!(ドキドキ・・・)
憧れの方、、だなんて、、ホント、地味なアラフォー主婦でやんす・・(笑)

そういえば、私も、誰かのところに初めてコメント残すのは、
ドキドキしました~
あ、今でもドキドキします(^-^;でも、確かに最初の頃ほどではないかも。(←麻痺?)

そんな中、コメントありがとうございます^^嬉しいです!
見に来てくれる人がいるのは、カウンターを見ればわかるんですが、
やっぱり、感想をもらえるのはうれしいものですね!

最近、玄蕃ファームに行けてないんです~!行きたいな~

hacoさん、ブログを始めたばかり、とのことで、楽しみにしています~^^
もちろん、こちらこそ、リンクよろしくお願いします!
【2009/09/16 00:27】
無題
はじめまして。少し前から 拝見させていただいてました。
そして すべての記事読ませていただきましたッ!!
素敵な文章と素敵な写真と素敵な暮らしに うっとりです…!!
ごめんなさい、私も なんかストーカーのようですね^^;

shuuさんのように 植物育てていけたらなぁ…と思いつつ、私には向いていないようで ココですごく癒されています!

モチーフのクッション、素敵ですね^^
タオルを使うなんて すごくいいアイデアと思いました。是非 私も作ってみようと思っちゃいました!

また お邪魔させてください^^
ヒィ URL 2009/09/16(Wed)20:30:49 編集
ヒィさん
こんばんは!初めまして、、、、ぇびっくりです!!!

実は、私も少し前にヒィさんのブログをファイブスタイルで発見して、
わあ、、素敵、、!と、全て記事を見させてもらっていたんです!
お、お互い様ストーカー行為(笑)でしょうか。
そうそう、私の中で、編み物サクサクの方の中に
実は、ヒィさんも入っているんですよ~_(^^;)ゞ
そんな方に、いいアイデア、なんて言ってもらえて
嬉しいです~

いや~、ホント、驚きました。。
ヒィ~~っ!ってなりました。(←ベタでスイマセン・・)
【2009/09/16 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]