忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04667a.jpg
ので、同じような場所ばっかり撮ってますが、お許しあれ。(^-^;

玄関を出て、右向け右、した場所
←南向きの窓の下の植栽が、
今、一番のお気に入り。

「美しいって、、
葉っぱばっかりじゃん~」

・・・ってい言う人は、たぶん、
このブログを見に来てくれてないはず。
アハハ。ヾ(ーー )ォィ

女子らしく、お花を植えなされ、
とは思うのですが~
ここに、どんな花をぶち込めばいいのかが、わからない。←バカ

ちなみに、5月は、こんな感じで、
6月は、こんな感じ。

花がある。。!?(笑)




DSC04679.jpg
・・・まあ、秋だしね。(^-^;

そんなこんなでも、
今週は、気温高めだとか。へー。

寒くなってきたら、黒葉のサトイモ、
『コロカシア ‘ブラックマジック‘』は、
室内に取り込まねば。
(鉢のまま沈めてある&外に置いてある)


・・・突然、3月11日の話ですが、
震災のとき、この睡蓮鉢、ザッバンザッバンと大波を起こして、水が半分くらいになるほどこぼれたんです。

外に飛び出して(家がつぶれるかと思った)、チビと抱き合って、それを見ながら、この世の終わりか、、と。
こんな小さな水場がそうなるくらいの揺れを起こした地球のエネルギー、ドロドロのマグマの上で暮らす私たち。もっと、自己の危機管理が必要なんだろうな。。


※まる・・・さん、エケベリア、一番、育てやすいと思います。
育てやすい秋、今が入手のチャンスですよ~!
失敗してこその、この世界です。^^


※yac・・・さん、いつも、応援してくれてありがとー!イェイ^^

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
お庭の季節違いによる定点観測。面白いかもしれませんね。
自分のお庭でも、そんなに変化していることは、なかなか気が付かなかったりしますから。

話変わって、コノフィツムはなかなか魅力的な植物ですね。ずっと買おうか(飼おうか?)、迷っています。ちょっと気難しそうに見えるから。
育てやすいですか?

↓の多肉達が、並んでいる写真が好きですね~。なんだか、日向ぼっこして、お互い世間話でもしているような雰囲気。
エ?そんな風に思うのは私だけ?(笑
みっち URL 2011/11/03(Thu)10:01:18 編集
Re:みっちさん
こんにちは~!お久しぶり~^^
定点観測、そうなんですよ!
すっかり忘れてますね~、数ヶ月前の状態なのに。(^-^;
しかし、定点観測するため、ではなく、
いつも撮る方向が同じ、ってなだけの写真ってのが、、(゜ー゜;Aアセアセ

>育てやすいですか?

こればっかりは、育ててみないと、って感じです。
普通な多肉とは、若干、弱めの日光がいいのか、、?
ってとこですが、今は、同じ日当りで管理してます。
ぜひぜひ!恐れず育ててみてください~!
で、私にコツを教えて、、(^-^;

>エ?そんな風に思うのは私だけ?(笑

そんなことないです、ニヤリ。(仮面)
しゃべらないけど、かわいいヤツらです。^^
【2011/11/03 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]