忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04708.jpg
、、今日は残念ながら雨なんですが、、

秋の太陽は、
窓から見える庭を、ホント、
良くしてくれます。

特に朝!→
私が仕事に出かけた後、ぐらいが最高!
・・・(^-^;


仕事でも、相手は植物なんで、
まあ、植物三昧の毎日なんですが。

手には、バラの引っ掻き傷が多数。
お風呂でしみるんです、これが。
ギャーーッて。

棘も刺さってて、
けど、忙しくて抜くのは夜更け。

・・まあ、植物三昧の毎日なんでs(^-^; 




DSC04710a.jpg



1週間前くらいの写真なんで、
今は、花は終わりかけてますが、

←『ミセバヤ』
過去に、実家から一枝折って
もらってきたもの。

ぬぅう、、美しい。

亡き父に作ってもらった、
竹の鉢に植えてあります。

竹・・・いつか朽ちてしまうよね。
春になる前に、
防腐剤とかでメンテナンスしてみようかな。







DSC04712.jpg

→アエオニウム 『黒法師(茶法師?)』
も、大きな葉が展開してます。



・・今日は、これから娘の中学校へ。
三者面談であります。

・・・中間テスト、半端ない、驚くべきとんでもないステキな点数をたたき出した彼女。(低いほうね)

母、笑うしかありゃません。(^-^;

べ、勉強だけが全てじゃないよ。
た、ただ、ね、ほら、
うぅう~・・・・

彼女の、
やる気スイッチはどこだ~~!!(^-^;


足の裏とか?


※yac・・・さん、私も、まだ、いくつか救済せねば的な放置多肉が・・(^-^;

※まる・・・さん、やった!第一歩ですね!
これからの季節は、じゃんじゃん太陽に当てて、
健康に育ててくださいね~
^^

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三者面談!
うちも先日、面談してきました…、
(中1の息子がいます^^)
本当に「やる気スイッチ」探してるんですけど、見つからないんですよね~
なんでしょう、このハングリー精神の無さ。^^;
それにしてもshuuさんのお庭、癒される~~
この陽だまり感がとっても素敵です!
シシィ URL 2011/11/13(Sun)22:13:11 編集
Re:シシィさん
こんばんは!お返事遅くなりました!ぺこ <(_ _)>
coniwa、ステキな名前に決まりましたね~♪^^

面談は、特に成績のことには触れず、なごやかに終わりました~
ほっ、とはしたものの、まだ、中一だからかな。
だってだって!限りなく、
0点に近いような点数ばかりだったんですよ~~ひぃ~!
さすがに、シシィさんとこは↑ここまでではないとは思いますが、(^-^;
一緒に、やる気スイッチ、探しましょ~!

>この陽だまり感がとっても素敵です!

ありがと~うれしいです^^
もうちょっとしたら、お向かいの建物で、
この陽だまりが消えてしまうんです~・・・待て待てぃ、陽だまりぃ!
【2011/11/16 23:43】
無題
おはようございます(*^^*)
ご近所のおばさんに頂いたお花の名前を忘れてしまい困ってました
そうそう!これこれ(☆o☆)
ミセバヤだった~~~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
助かりました(^^)v

娘さんは将来なりたい職業ってありますか?

決まってたら結構スイッチ入れやすいかもですよρ( ^o^)b_♪♪
YUUKO(ももママ) URL 2011/11/26(Sat)04:09:53 編集
Re:YUUKO(ももママ)さん
こんばんは!コメント、ありがとうございます^^
しかし、早起きなんですね~素晴らしい!まだ暗いし!(゜ー゜;

ミセバヤ、確か語源は、「見せたい」っていう言葉だったと思います。
誰かに見せたくなるような花、ってことなのかな。
でも、どんな花も、咲くと、見せたくなりますよね~(^-^;

>娘さんは将来なりたい職業ってありますか?

・・・これがまた、非現実的、というか、
つい最近、聞いたばかりなんですが、
「アニメーションにかかわる仕事」だとか。
・・・応援してあげたいのですが、彼女の描く女の子の絵は、
小学校低学年レベルから、上達してなく、、、

でも、親としては、応援するべくなんでしょうね~!
そのあたりから、スイッチを探してみますっ!(`^´)ゝ

そして、ももママさん、お嬢さん入籍、おめでとうございます!^^
【2011/11/27 01:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]