忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04746a.jpg
え~、お寒~なってまいりまして、この頃。
とはいえ、まだまだ、本格的な寒さでもなく、うんぬん、、

広縁を仕切る、「障子」をはめようか、
どうしようか、、(外して2階に置いてある)
と、悩みつつ・・・

あ、、玄関を仕切れば、少しは寒さが違うかも、と、
邪魔だからと、入居時にはずしてしまっていた「木の引き戸」を、10年ぶりにはめてみました。

(←はめた引き戸を、開けた状態。)

・・・・良いっ!

いいんじゃないの。木の雰囲気が。
あ、寒さも今のところ、よい感じで防げてます。
なんで外してたんだろね~~(←自分)




DSC04753.jpg

↑下駄箱の下が、白っぽいし、、
掃除しろ~


→庭では、まだ、大丈夫かな?と、
黒葉のサトイモがそのまま、ドボン、、(゜ー゜;A
そろそろ、取り込も!


葉っぱだらけの中で、
ピンクの、『ネリネ』の花が咲いてます。

鉢に植えっぱなしで、かれこれ4年。(^-^;
忘れずに、こんな時期に咲いてくれる、球根植物です。

・・・植えたの忘れてるのは自分。。
(゜ー゜;A


拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだー
木、木、木のお家、気持ちよさそう~
築30年のお家ってこんなにいい感じなの!?
信じられない、いいな~~
もともと贅沢な造りだったのでしょうか。
すべすべ、撫でてみたい感じです。

我が家の庭の「秋のきらめき」は、もう最終コーナーにさしかかりましたが、shuuさんちはまだお楽しみが隠れていそうですね!
シシィ URL 2011/11/29(Tue)22:48:14 編集
シシィさん!
こんばんは!コメントのお返事、大変おそくなりました~!!
希少なコメントくださる方、大事大事なんですよ~!
ありがたや~です。ハハ~ <(_ _)>

ただ、もう、仕事疲れで、キューってなってました・・・(-_-;)
来年の「母の日」の出荷に向けて、7寸の鉢に、
クレマチスやバラを植えつけたりしてるんですが、
とにかく、ガテン系仕事満載、上腕二頭筋がモリモリ・・・(^-^;

>もともと贅沢な造りだったのでしょうか。

そうなんですよ~ 
外見は、街に埋もれるような目立たない家なんですが(笑)
この家を建てた、以前住んでいた方が、
中は、けっこうお金かけたみたいなんです。

>最終コーナーにさしかかりましたが、

我が家も、いよいよ、さしかかってきました~!
とはいえ、まだ、緑ものも多く残ってたりして、
なんだか、12月とは思えないですよね!!
【2011/12/05 23:19】
無題
木の引き戸、ステキですね。
かっこいい!!
しまいこんでいた物が、久々に出してみると「案外いいじゃん」ってなると気分が上がりますね。
私も、祖母から譲られたカーディガン、もらった時は「ちょっと古臭いかも」とクローゼットの奥にしまっていたのですが、今年出してみると「案外いいじゃん」って(*^_^*)
ヒミ 2011/12/06(Tue)11:04:32 編集
Re:ヒミさん
こんにちは!コメント、ありがとうございまーす!^^
そうなんです、そうなんです、
ここの引き戸は、もう一生使わないだろう、ぐらいの勢いで、(^-^;
片付けちゃっていて、思いつくのにも時間がかかったんですが、(笑)
灯台下暗しでした~

おばあ様のカーディガンも、きっと、いい感じなんでしょうね~♪
流行は、まわってくるっていいますしね。

・・・今、使わないもの、着ないものは、ガンガン捨てるぞっ!
ってな勢いで、片付けをちょこちょこしてるんですが、
↑こういうことがあるので、ちょっと、勢いがおとろえそうです。。(^-^;
【2011/12/07 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]