忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[176]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04450.JPG実は、この前の日本一の40℃超えの日、チビが昼寝中に30分ほど庭で作業してたんです。アハハ。(無謀)

何をしていたかというと、
以前にもちょっと登場した、相方実家から頂いた底の抜けた大きなかめ。
これがもっと写真手前にあって、もっと埋めてあったのですが、周りの緑で目立たなくなってきたので、ちょっと掘り起こし後方へ移動・・・

空いた場所へ、コンクリ平板を埋めた後に出た残土と、腐葉土を混ぜて入れる。。

いや~も~滝汗モノでした。。。
ジャージャーと、、目に、目に汗が入る~~(ノ××)ノ~




DSC04444.JPG
ε-(;ーωーA フゥ…

そんなこんなでも、好きなことなので楽しいのです。
やらないと、生きていけないのです。
(泳がないと死んでしまうマグロみたいなものかも)

空いた場所に何を植えようか。。。ウフフフ、、、


→激暑の庭に出ていて、ご近所さんから涼しげな白いニラの花を頂きました。(葉っぱは違う植物です)

そうそう、、、日が落ちると秋の虫たちの鳴き声がしてくるように、、、

庭のバッタもカマキリもずいぶん大きくなりました。もうすぐ秋、、なんですね。(激暑いですけどね・・・)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ
>そんなこんなでも、好きなことなので楽しいのです。
やらないと、生きていけないのです。
(泳がないと死んでしまうマグロみたいなものかも)

こうゆう譬えが大好きです♪

つうか、シュウさんは本当にガーデニングが好きなんですね。
僕は片手間で百姓をしてるんですが、ここだけの話、実はあまり好きじゃないんですよ…野良仕事。

それでも、田んぼを棄てておくわけにもいかず、(ーДー;)←こんな顔しながら百姓やってます。
とは言いながら、収穫の時は嬉しいもんですけどね(笑)

テッコン URL 2007/08/22(Wed)00:45:40 編集
Re:ふふふ
テッコンさん、こんにちは~^^
暑すぎて泳げないマグロ状態で、もんもん中です(笑)

>それでも、田んぼを棄てておくわけにもいかず、(ーДー;)←こんな顔しながら百姓やってます。

ガーデニングと畑は、別ものですよ!偉い!
って、野良仕事に比べたら、ホント、意味なーい何もなーい花植えてどうする~みたいな・・・
ま、まあ、置いといて。。。

義母も、畑で売る用の野菜を育てていますが、すごいな~と尊敬しています。
そうそう、9月の始め頃に、相方実家の稲刈りがあります。
私も、(ーДー;)←こんな顔しながら手伝ってきます(笑)
【2007/08/22 11:11】
酷暑お見舞い☆彡
ニラの花って綺麗なんですよね(#^^)

匂い気にしなけりゃww

ネギの花も・・・

あ・・あれは開く寸前の薄皮が被ってる
ボンボン状態の時に、天ぷらにすると美味♪(O ̄▽ ̄O)

・・・食べる話に流れてしまった(´▽`;)ゞ


酷暑・・・

お盆の休暇をずらして・・

日月2連泊で山形蔵王へお泊りしてきましたよ♪

涼しくてGood♪

夏の高原は最高に気持ち良い(#^^)

紫陽花満開なんですよw

夏の高原の可憐な花が木苺が・・・(#^^)

山を下って・・・

現実社会に戻って・・・

あぢぃぃぃ~ ( = = ; )

でも・・・

夏なんて短い・・・・

名残惜しいな・・・・・・
じゅん 2007/08/22(Wed)09:53:09 編集
Re:酷暑お見舞い☆彡
じゅんちゃん、酷暑見舞い、ありがとうございます♪
グタッ・・・

>ニラの花って綺麗なんですよね(#^^)
>匂い気にしなけりゃww

そうなんですよね!
でも、今回もらった花はそんなにニラのニオイが気にならないんですよ
なぜだろう。。暑さで鼻もいかれたとか・・・(゜ー゜;A

>ネギの花も・・・
>あ・・あれは開く寸前の薄皮が被ってる
>ボンボン状態の時に、天ぷらにすると美味♪(O ̄▽ ̄O)

そうなんですね~^^さすがお料理名人♪ 
うわ~さくっと天ぷらが食べたい~~

>日月2連泊で山形蔵王へお泊りしてきましたよ♪
>涼しくてGood♪
>夏の高原は最高に気持ち良い(#^^)

今年は会津もすごい暑さのようで!
そして、更に北に、、いいですね~♪
私が福島に行ったときもそちらはアジサイが咲いていて、おおーっと感動しました。

>夏の高原の可憐な花が木苺が・・・(#^^)

ホント、高原は道端の草すら可憐な野草で。。。いいですよね^^

>名残惜しいな・・・・・・

そうそう、、そちらは雪降る冬、なんですものね。。。
短い夏、今後、もう少しマイルドな気温になるといいですね^^
【2007/08/22 11:31】
無題
こんにちは。

暑いなかの作業、お疲れさまでした。

園芸作業は、”やりたーい!!”
と、思ったら、天候にかかわらず、やってしまいます。
そんな私も、マグロさんの仲間???

サンゴアブラキリの件。
他の一般の植物と同じように、水やりをしていたのです。
だから、あんな事になったのかな・・・。

シュウさん、水やりの回数はどうしています?
多肉と同じ感覚で、お世話してやったほうがいいのかな?

何せ、不思議植物の代表選手みたいなもんだから、育てるに試行錯誤しています。(笑)

みっち 2007/08/22(Wed)10:31:17 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~^^

>暑いなかの作業、お疲れさまでした。

いやいや、、これは病気みたいなものなので・・(゜ー゜;A

>園芸作業は、”やりたーい!!”
>と、思ったら、天候にかかわらず、やってしまいます。
>そんな私も、マグロさんの仲間???

そうそう!窓から眺めてたら”やりたーい!!”になってしまって・・・
マグロ仲間~( ^^)人(^^ )

>何せ、不思議植物の代表選手みたいなもんだから、育てるに試行錯誤しています。(笑)

実は、私も試行錯誤・・・
軒下のすんごい日差しの強いところに置きっぱなしで。。
水は、えーと。。今は3~5日に1度くらいかな~
そういえば、やってないな、、とあげてる感じです。

そうですね、少し水を控えたほうがいいかも!
サボ&多肉は、水のあげすぎではすぐ枯れますが、水のあげなさすぎでは、そう簡単に枯れないんですよねy(^ー^)
【2007/08/22 11:38】
無題
こんにちは~☆

あの暑い中・・・シュウさんお庭で掘り堀りしていたのですね( ̄□ ̄;)ギョッ
凄い!!ホントに好きなんですね!!
私はあちぃ~ベランダでたくな~ぃ!と
放置状態ですよ(^-^;

ニラの花が涼しげでこれまた良いですなぁ~♪
この新しくした背景も秋をちょっと先取りっぽくて良いですよぉ☆

あ、秋の稲刈り・・・
私と旦那さんは・・・袋を運ぶ係り・・・
お義兄さんは機械で刈る係り・・・

収穫の秋が近づいてきますねぇ
今年もいっぱい実ると良いですね!
その時は、、(ーДー;) こんな顔して頑張りましょうねぇ(笑
まぃ URL 2007/08/22(Wed)17:16:44 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~^^

>あの暑い中・・・シュウさんお庭で掘り堀りしていたのですね( ̄□ ̄;)ギョッ

そうなんですよ、、やりかけなのがどうしても!気になって。。
で、その後はまた窓から眺めるだけです^^

>この新しくした背景も秋をちょっと先取りっぽくて良いですよぉ☆

ありがとう~♪
ちょっと自分なりにいじりすぎて、表示に時間がかかるようになってしまって。。試行錯誤中です~

>あ、秋の稲刈り・・・
>私と旦那さんは・・・袋を運ぶ係り・・・
>お義兄さんは機械で刈る係り・・・

あ!同じ感じ!!
ただ、、私は(ーДー;)←こんな顔で、台所班かも・・・

>収穫の秋が近づいてきますねぇ
>今年もいっぱい実ると良いですね!

うんうん、もう、実ってました~
おいしいお米のために、がんばりましょう♪
【2007/08/23 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]