忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01007.JPG.jpg
奥の、
←このへんの植栽を思案中。

わけあって、
大きな甕(かめ)を頂きまして。。
(植物に埋まってるの、わかります?)

色を塗り替えたいな~、などと考えつつ。。
梅雨だし、難しいな、、などなど、ドナドナ、、思案するのって、気分転換にうってつけです^^

左手前の葉モノ
『ペルシカリア シルバードラゴン』
すごい、モリモリです。
春に、小さな黒ポット苗を植えただけで~

雨で、どひゃ~と倒れてしまったので、支柱をしてヒモでくくりました。
どこまで伸びるのか、シルバードラゴン・・!

でも、今のところ、まだ、許容範囲。





DSC01008.JPG.jpg
最近は、キレのない記事が続いておりまして、
見に来てくれる方に申し訳なくて・・・

え?以前はキレがあったかって?
まあまあ、、(^-^;


ダリアの黒い葉をバックに、
→小型の『アガパンサス』のツボミ。
(たぶん、ピーターパンという品種)

咲く前の、このツボミが好きだ~~

冬も葉が残るし、(関東平野)
極太の根っこが、いい土止めになってくれて
なかなか、優秀な植物です。

私も優秀と呼ばれたい・・・


か?(笑)


応援ぽちっとも、いつもアリガトウございますぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
shuuさんのアレンジは、ホント素敵ですね!
きっとお母さんもお姉さんも癒されてますよ~♪
濃い色のアジサイ&姫ヒマワリの色合い、
とってもきれい!!
葉っぱたち、ノビノビイキイキですね!
アガパンサス、可愛いですね~♪
今年初めて知りました。
今一番欲しいお花です。
応援♪♪
ゆこ URL 2009/06/25(Thu)21:28:21 編集
ゆこさん
こんにちは~^^
いつも応援、ありがとうございます!

>濃い色のアジサイ&姫ヒマワリの色合い、

そうなんですよ。
お互い鉢植えなんですが、並べて置いてみて、
あれ?なかなかいけるな~、と。^^

アガパンサス、いいですよ~
今、あちこちで見かけますよね^^

うちのは小型で、冬も葉が残りますが、
大型の普通のは、冬は葉がなくなります。
好みに応じて~是非、選んでみてください^^
【2009/06/26 14:32】
ドラゴン!
こないだシルバードラゴンを買ったんですよ!
あ!おんなじ葉っぱって思いました。

よく道ばたにある「イタドリ」に似てますよね。
最初それだと思っちゃいました。
地植えにするとおっきくなるんですねー。
える URL 2009/06/26(Fri)23:53:36 編集
えるさん
こんにちは~^^

>こないだシルバードラゴンを買ったんですよ!

見ました、見ましたよ~!
素敵なハンギングに使われてましたよね^^

>よく道ばたにある「イタドリ」に似てますよね。

うんうん、って、このへんには、イタドリはえてないな~・・たぶん。
やっぱり、同じタデ科なんですね~
今、高さは50cmくらいになってます。
たった一つの根から、ワンサワンサと。。
ドキドキ・・・

今日もこれから病院に行ってきます。(`^´ゝ
えるさんみたいな、パキパキ働く看護師さん(イメージ)がたくさんいて、
頼もしいです^^
【2009/06/27 14:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]