忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[202]  [201]  [200]  [196]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05193a.jpg巨大植物二種を並べてみました。ウフフ・・・
かっちょいいな~
いや~かっちょいい・・・ホクホク。(自己満足)

←斑入りの『カンナ』
品種名は『ベンガル・タイガー』 『ビュー・イエロー』 『Pretoria Variegata』と、数種類で出回っているようです。
いや~そのうち是非、庭に植えたい・・・

あ、ここはジョイフル本田新田店の「アンディ&ウィリアムズ ボタニックガーデン」です。先日、車で行き、中をチビと散歩してきました。

植物は、、雨続きのせいもあって、やっぱり、、
春、春がいいですね!もし、遠方から来ようと思われてる方がいらっしゃいましたら、是非、5月、6月頃がオススメです。



9d2e4e0e.jpeg
→こちらは、ガーデン入り口の外側にある、フォーカルポイントというか、看板娘というか、、の、『リュウゼツラン』

植えてみたい、、ですが、土地の広さ的に断念・・・(T-T)
何十年かに1度花を咲かせ、一生を終えます。
見たことあるのですが、本当、花を咲かせるまでに育った個体の大きいこと大きいこと!!かっちょよすぎです


昨日、延期続きだった小学校の運動会がやっと行われました。
カメラと、ビデオと、チビを持って走り回り、今日は、腕も足も腰も全てやられております。母、なさけな・・・トホホ
チビは興奮したのか寝ないは、夜泣きはひどいは・・・トホホホ

とりあえず、運動会はまた来年までいいです・・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです

blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

運動会お疲れ様でした~♪
足腰気力体力共にもう残ってないですよね?(笑
疲れすぎてだるい日に限っておチビちゃんもなかなか寝なかったりって辛かったですね。

斑入りカンナって初めてみました~!
へぇ~~~~~~
斑入りってあるんですねぇ~!

リュウゼツラン、なんだかおいでおいでってしてるみたぃで・・・ちょっと怖い(笑
何十年かに1度開花するというのを見たことあるシュウさん。
景品と違うけどある意味、運が良いじゃないですかぁ♪
まぃ URL 2007/10/04(Thu)14:44:21 編集
まぃさん、
こんにちは~^^
ちょっと、運動会疲れしておりました・・・(゜ー゜;A
3日目にして、ようやく復活!(゜ー゜;A

斑入りのカンナ、キレイでしょ~^^
バックに暗い緑があったほうが映えるな~ホクホク
リュウゼツラン、ね、植物でも、大きいとなんだか意思があるように思えます。

>何十年かに1度開花するというのを見たことあるシュウさん。
>景品と違うけどある意味、運が良いじゃないですかぁ♪

確か2、3年前に、目をつけていた(笑)知ってる中で一番大きなリュウゼツランが咲いたんです!
道の脇にあったんですが、車で何度も見に行きました~^^
【2007/10/06 12:21】
凄っw
リュウゼツラン♪

オヤジの松の木切り倒して植えたい~(笑)
でも。。会津で越冬・・・・無理だろうなww

夜泣きですか・・
眠たいのに眠れないって辛いですよね><
うちの子たち流石に夜泣きは無くなったけど・・
テンション高い一日の夜は寝言が多くなったりしますw
ムクッと起き上がってみたり(笑)

筋肉痛・・
若いから直ぐに治っちゃいますよ(#^^)! ← ナイスフォロー♪
じゅん 2007/10/04(Thu)17:19:07 編集
じゅんちゃん
こんにちは~^^
日ごろの運動不足がたたっておりました・・・(゜ー゜;A
いや、、運動会で運動したわけじゃないんですが・・・(゜ー゜;A
え?フォローが水の泡?(笑)

>オヤジの松の木切り倒して植えたい~(笑)
>でも。。会津で越冬・・・・無理だろうなww

そうか~!そちらにはないんですね!
確かに!冬が越せそうもないですね・・・
この辺には、あちらこちら、一般家庭の庭にもあったりするんですよ^^
黄色い線の入っていない、「アオノリュウゼツラン」っていうのが多いかな。

そうそう、種類は違うと思いますが、テキーラの原料もリュウゼツランだったかな。。

>テンション高い一日の夜は寝言が多くなったりしますw
>ムクッと起き上がってみたり(笑)

うんうん、そんな感じですよね!
チビも普段は夜泣きないんです。いい娘だ・・・(T-T)
ちょっと連れまわしすぎたかな、、、と母、反省・・・
【2007/10/06 12:27】
無題
こんばんは。

この、カンナもいいですね。

カンナって、意外にもたくさん品種があるみたいですね。

子供の頃、小学校の校庭に、カンナが植えられていましたが、あまり手入れがされていなくて(花柄摘みがされていなくて)、美しくない植物のイメージが、ずっとついていました。


でも、最近、大好きな植物に変わって来ています。

特に、銅葉でオレンジ色の花のカンナが欲しくて仕方ないの。

シュウさん、ネットショップのどこかでみかけたら、教えてくださいね。
(笑)

リュウゼツラン、かっこいい!!
でも、うちには、似合わないわ。

リュウゼツランが似合う、豪邸だったらいいのだけど・・・。

みっち 2007/10/07(Sun)20:53:35 編集
みっちさん、
こんばんは~^^

>子供の頃、小学校の校庭に、カンナが植えられていましたが、あまり手入れがされていなくて(花柄摘みがされていなくて)、美しくない植物のイメージが、ずっとついていました。

あ~、わかるわかる、わかります!
私も公園の脇なんかにダーッと植えられているのを見て、ふ~んってなもんでした(笑)

>特に、銅葉でオレンジ色の花のカンナが欲しくて仕方ないの。

銅葉に赤色の花っていうのなら、見かけました~^^
「ビューブラック」という品種です。
花色は写真によっては、オレンジ色にも見えるような・・・
これもいいな~~ヾ(ーー )ォィ

>リュウゼツランが似合う、豪邸だったらいいのだけど・・・。

うんうん、、、いえてる、、
うちにも全然、似合わないです(笑)

古い大きなお屋敷の、大きな屋根のある門の両脇に、このリュウゼツランが植えられてるお宅があるの。
かっちょい~~んだよ~“o(><)o”くう~!
【2007/10/09 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]