忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[206]  [204]  [199]  [202]  [201]  [200]  [196]  [197]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa3f3d0a.jpeg前の記事にした『シッサス・エレンダニカ』を、ここに置いたらステキなんじゃないか、、と思ったらやってみたくなりました・・・

うわっ・・・
日本家屋がエレガントに。。(見えませんか?)

ちなみに、鉢の台にしてるのは、以前記事にもしましたが、拾った錆びた傘立て。(あ、エレガントが・・・)

そして、やってきましたよ、チビが・・
「母、何やってるの~」と言わんばかりにワクワクした目で・・・
はいはい、葉っぱも土も食べられませんよ。
片付けましょうね

そして、エレガント終了。。(涙)




DSC05339.JPG
外の日当たりにあるヘンリーヅタが、いち早く紅葉しています。
もう、葉が落ちそうな勢い。。

キレイな色でそのまま、そのまま、、、

というわけに行かないよう。。

さあ、、

今夜は「鍋」だ!(エレガントは?・・・)



ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好きな季節
私は秋が一番季節の中で大好きです。
自分が10月生まれ・・・もあって、この短くも過ごしやすく綺麗な季節が大好きです。

エレガントと現実のせめぎ合い・・・
ありますよね~。
折り合いを付けるのもたいへんです・・・

そろそろおでん、肉まん、鍋、きのこ・・・
やっぱり良い季節だ~!!
私のエレガントは?!無いに等しい。
kana 2007/10/12(Fri)09:39:17 編集
kanaさん
こんにちは~^^
kanaさんは10月生まれなんですね!
お誕生月、おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

私も10月が一番好きです^^
ガーデナー的には春なんですが、、、
人間的には暑さから解放されて、なんとも穏やかで大きな行事もなく、、
いい季節ですよね^^

>折り合いを付けるのもたいへんです・・・

そうなんですよ、、、
周りを見渡すと、、、現実がほぼ満杯状態です・・・
エレガントのエレの字も・・・(゜ー゜;A

>そろそろおでん、肉まん、鍋、きのこ・・・

うう・・・
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
(エレガントのエの字も・・・)
【2007/10/12 10:52】
紅葉
会津も標高のあるエリアでは赤く色付き始めましたよ。
雪帽子なんて季節も間近なんだな・・・
寒くて昨日からストーブもw

お鍋♪
家族団らん♪
良いな~恋しいな~(#^^)
〆にご飯と溶き卵入れて食べたいw ← 食欲の秋の自分(´▽`;)ゞ

エレガント終了・・

ぷっ って笑っちゃいましたww

緑あふれる素敵な邸宅じゃないですか(#^^)
凄いエレガントですよ。  ← 使い慣れない単語なので使い方が不安(´▽`;)ゞ
じゅん 2007/10/12(Fri)10:14:49 編集
じゅんちゃん
こんにちは~^^

>会津も標高のあるエリアでは赤く色付き始めましたよ。

そうなんですね!
下界がこれだけ涼しくなってきたんですものね~
あ、我が家も朝だけこっそりガスファンヒーターをつけたり。(私だけ寒がりなので)
ついこの間まで、暑くて死ぬーとか言っていたのに(私がですが)なんだか早いですね^^

>〆にご飯と溶き卵入れて食べたいw ← 食欲の秋の自分(´▽`;)ゞ

いつも食べすぎなのか、〆はお腹いっぱいになってしまうんです。
なので、次の日の朝が自動的にそれになります^^
(つまり今朝・・・)

>凄いエレガントですよ。  ← 使い慣れない単語なので使い方が不安(´▽`;)ゞ

そうそう、「エレガント」「エレガント」って連呼してたら、
「エレガント」でも「エレファント」でも、なんでもいいんじゃないかと。。(よくないって)
【2007/10/12 11:02】
エレガントしてますよ~
子供たちが小さいうちは
何かと危ないかな?と・・・
エレガントよりは安全重視みたいなとこありますけど。。。

ひととき・・・
楽しむにはいいですよね~。
それにね。
子供って、、小さいながらも
親の大事にしてるものとか
『めっ・・なのよ』(だめよ・・って意味)
と言い聞かせると、、
近寄らなかったりします。

ま~そうやって
私も、結構危ない橋を渡ってしまったかもしれません(わはは・・・時効ね^^;)

私は、子供が小さいときは
アレンジメントとか針仕事たくさんやってまして。
針もね、、おばあちゃんの知恵なのですが
赤ちゃんの手に軽くちくっ・・・として
痛いこと教えるのだそうです。

へ~っって・・・思いましたが
息子の小さな手に刺すには忍びなく・・・
実行せず。
そんな子供たちもいつのまにか大きくなちゃって。
シュウちゃんのちい姫のエピソードなんか
読ませていただいてると
胸がきゅ~んとします。

子供最優先の優しいシュウママ(*^-^*)
そんなシュウちゃんと過ごす
グリーンたちも
お子達も幸せいっぱいだね~。。

あっ。ご主人様も。。。もちろん・・・でした(笑)
りょう 2007/10/12(Fri)10:56:42 編集
りょうちゃん
こんにちは~^^
お休みの貴重な時間にありがとう!

そうなんですよ、それでもだいぶ知恵はついてきたんですけれど、、
ダメっていうのも、だいぶわかってきてるようで・・・
でも、葉っぱはむしるし、土はつまんで口に・・・(;^_^A

>私も、結構危ない橋を渡ってしまったかもしれません(わはは・・・時効ね^^;)

うんうん、今、危ない橋を再度渡り中です~(^^;
無事、渡りきりますように・・・(T人T) ナムナム

>私は、子供が小さいときは
>アレンジメントとか針仕事たくさんやってまして。

そうなんですね!
そして針でちくっと。。なるほど、、できないですね^^
でも、痛い目にあわないと、、っていうのはありますよね。
怪我しない程度に、、っていうのが難しいところですが、、

チビはもう、我が家になくてはならない存在になっています。
毎日がデンジャラスですが(笑)家を明るくしてくれてます^^

>子供最優先の優しいシュウママ(*^-^*)

う~ん、、それでもときどき、どひゃ~~っと解放されたくもなるんですよ~(;^_^A
そうか!なるほど、エレガントごっこは私の気分転換、だったんでしょうね~
【2007/10/12 11:23】
無題
こんにちは~☆

エレガントしてますねぇ~♪
え?もう終った?(^▽^;)
ま、まぁ、おチビちゃんがやってきますからねぇ(笑
でもエレガント気分に浸れて良かったですね☆

錆びた傘立て?
わかんな~~~ぃ!

それとヘンリーヅタ
良い感じに紅葉してますねぇ~♪
鹿児島は紅葉というのがあまりなく
とっても寂しいです。
でもヘンリーヅタなどを飾ったら
ちょっとした紅葉気分になれそうですよね☆

明日・明後日は稲刈りです~
頑張ってきま~すく( ̄△ ̄)ノ
まぃ URL 2007/10/12(Fri)17:55:38 編集
まぃさん
こんにちは~^^
もう今ごろ稲刈り作業中ですね!お疲れ様です(`^´ゝ
おいしい新米目指してがんばろ~~
(9月のチビ熱でお手伝いせずに新米ゲットしてしまった今年(;^_^A )

エレガントはもう、、、
エレファントで、エレキングで、エレレのおじさん化してしまいました。(?)

なんと!鹿児島はあんまり紅葉はないの!?
そ、そうか~南ですものね!
ヘンリーヅタも、若干日陰の地植えしてるのは、まだまだ緑色しているんです。
鉢植えならそちらでも紅葉が楽しめるかもしれないですね^^
【2007/10/13 11:48】
無題
こんばんは~。

久しぶりに、訪問したら・・・。
そちらでは、ヘンリーツタは、紅葉しているし、キンモクセイは、いい香りを放っていました。

こちらは、まだ、最高気温が30℃をやっと下回ったくらいだから、まだまだかな。

ちょっと、体調悪くて、ブログの更新が滞っています。

来週には、また、はじめよう~っと。

ヘンリーツタの横に写っているのは、ハオルチアですか?
かわゆいわ~。
みっち URL 2007/10/12(Fri)18:26:29 編集
みっちさん
こんにちは!
ブログが更新されないな~と思っていたら、やはり体調を崩されてたんですね!そんな中、コメント書きにきてくれてありがとうございます(T-T)
ゆっくりのんびりやっていきましょう~^^

キンモクセイはそちらはまだなんですね。
九州はやっぱり南なんですね~
こちらも紅葉はまだまだ、、という感じです。
このヘンリーヅタだけ、気が早い、、というか・・・

>ヘンリーツタの横に写っているのは、ハオルチアですか?

さすがみっちさん、するどい!(笑)
なんてことない、昔からいる「宝草」系のハオルチアです。
で、このちょうど上にハチの巣があるので(壊滅はまぬがれたんです!)触れずにほったらかしなんです~
【2007/10/13 11:56】
無題
今仕事柄晴海にいるのですが、
晴海にあるトリトンスクエアの庭は
よだれもんです Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

花が大好きな私ですが
他にshuuっちんも好きそうな?
植物系も結構いろいろあいrました

木や植物、ハーブ系の草木や花との組み合わせが
私にはたまりませんでした

日曜日の朝7時半頃にサンマルクカフェにてモーニングを取って

すぐに庭に出て携帯で撮りまくりました
まだまだ撮りたかったけど。。。

今仕事中ですーー;
うめ 2007/10/14(Sun)09:50:45 編集
うめちゃん、
こんにちは~^^
トリトンスクエアの庭!早速、ネットで検索してみました~^^
おお~ステキなところみたいですね!
なんたって都会の、人の目につくところの植栽だから、きっときちんと手入れもされ、いつでも見頃な花が植えられているんだろうな~

>木や植物、ハーブ系の草木や花との組み合わせが
>私にはたまりませんでした

ふむふむ・・・
この組み合わせっていうのに、庭師のセンスが出ますからね~
ああ~見て見たい~

うう~いいですね~
カフェも~~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お仕事も、ご苦労様でした^^
【2007/10/15 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]