忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fcc8454e.JPGあああ~~・・・!!
写真整理をしようと開いたファイルにありました。。。

←今年(2006年)5月の庭です。
この直後、出産のため我が家を離れ、そしてしばらく実家のやっかいになり、帰って来たときには、庭はすっかりジャングル化・・・(T-T)ううっ

し、しかし、写真で見ると私らしくない、なんだか乙女チックな色合いの庭・・・(笑)

黄色い花はジャーマンアイリス(もらいもの)
ピンクのバラ(オールド・ブラッシュ
紫の花はクレマチス(マルチブルー)

その他、ブルーベリー、カシワバアジサイ、エゴノキ、ホタルブクロ、ヘメロカリス、ツルマンネングサ(河原でとってきた)、クロニガナ、、、なんてのも写っています。

72b30fa7.JPG

→これも同じ頃の東側の庭。
少し、ボーダーガーデン風にしようと努力中。
その後は・・・(T-T)ううっ・・

ここには、ラムズイヤー、ヒメアガパンサス、フイリヒメアシ、リシマキア・ファイヤークラッカー、コバノズイナ、チェリーセージ、シマイトススキ、ワイルドストロベリー、タツナミソウ、ミズヒキソウ、スイフヨウ、などなど、、
手前の鉢に植えてあるのは、タケニグサ。日本では雑草ですが(笑)英国のガーデンにはよく登場しています。葉の裏が白っぽくってキレイ、もっともーっと大きくなります。


393b6ae2.JPG


←そして、これも。
ちょっと前に記事に書いたヤツデが写っています。

後ろに、セイヨウイワナンテン、ナンテン、ヤマボウシ、

石(もらいもの)に植えてあるのは、姫フイリセキショウ(買った)、コアジサイ(もらった)、サンショウ(勝手に庭に生えてきた)、ツバキ(挿し木)。


あああ、、、でもこれで、おかしな植物ばかり育てているわけじゃないと、、、(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やつでの葉っぱには、これまたおまじないが。。。(笑)
うちの母は兄の昇進試験が迫ってきているときに、偶然庭のやつでの葉に5枚の葉を見つけて、それを大事に白い紙に包み、試験の結果が出るまで誰にも見つからないところにしまっておきました。

結果・・・
合格したんですけどね・・・(笑)
やつでの5枚葉ってなかなかあるようで、ないみたいですよ。
もし見つけたら、しゅうちゃんも
お願い事、してみるといいかも・・・
ima 2006/12/03(Sun)19:34:23 編集
そうそう
ヤツデ・・・写真でもわかるけど、七枚がスタンダードかな。なるほど、5枚か~、
他のところにも植えてあるので探してみるね。

>偶然庭のやつでの葉に5枚の葉を見つけて、それを大事に白い紙に包み、試験の結果が出るまで誰にも見つからないところにしまっておきました。

う~ん、とても素敵なお母様・・・
私も見習いたいです。。って見習うものじゃないのかな、たぶん、内からそう自然に思いあふれてくることなんだろうね。

そういえばヤツデ、種からまず出てきた葉は3枚に切れていて、アイビーみたいな感じだった~
で、なんの植物だこりゃ?って。(笑)
【2006/12/04 00:16】
無題
>う~ん、とても素敵なお母様・・・

いやいや・・・
これはかな~りの誤解。。。(笑)
うちの母親はそんな愁傷な母親じゃあござんせん。。。
ただただ・息子の昇進を一途に願ってただけです。。。=欲です。。。
私には一切そんなものは感じない人。。。(爆)
そう、シュウちゃん、よかったら私はブログじゃなくって、いまどきのミクシイなんだけど、マイミクになりませんか?
ちょっと登録必要だったりするけど。。。
詳しいこと、知りたかったらオフメください。。。
ちなみに。。。ねこちんいます。
でも、なーんにも書いてくれませんけど。(笑)
ima 2006/12/04(Mon)09:24:40 編集
ミミミ・・・
ミクシィ・・・(よくわかってない・・)

あ、でも、風のうわさでは知ってます。
紹介してもらわないと入れないんだよね~(その程度)
そこにイマちゃんはいるんだね。
マイミク・・・専門用語だね^^(大げさ?)
ねこちんは、どこでもあいかわらずだね~(笑)

うん、じゃあ、後でオフメするね~~
【2006/12/04 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]