忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[208]  [207]  [206]  [204]  [199]  [202]  [201]  [200]  [196]  [197]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c23fa986.jpgはい、食べ物フォトではありませんよ~(笑)

ものすんごく小さい(たぶん)セダムなんですが、ビロンビロンと伸びてしまっていたので、植えなおしました。

植えなおす、、というか、土の上に葉をまぶす・・・という感じ。
だってね、、
←この鉢の直径は500円玉程度。。。(^^;

え?何が楽しいのかって?
いや~なんでしょうね~~

あ、ゴマみたいなのが葉っぱなんですよ~
また、いい具合に伸びてきたらフォト撮りますね

あ、植え替えにはピンセット使いました。
え?何が楽し・・・(笑)


DSC05453.JPG

お口直しに、普通の植物も・・・(゜ー゜;A

→千日紅 『ストロベリーフィールド』

赤い丸い花がポツポツ咲くこの花があるだけで、こげなオカシナ庭もかわいく見えるから不思議です(笑)

だいぶ寒くなってきました~
これから咲こうとしている蕾、、ちゃんと咲くとウレシか~^^

今夜はカレーだ!(>▽<)b (脈絡なし)


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今夜はカレーですか♪
↑ 真っ先にその話題に食いつくw

(´ー`)。妄o想O ストロベリーフィールド・カレー

食べ物のフォトじゃないって言われると・・
益々・・・
チョコレートに見えてくる><
食べたい><
じゅん 2007/10/16(Tue)13:37:41 編集
じゅんちゃん、
今夜はカレーでした。(*^¬^*) ウィーオナカイッパイ
なぜ、うちがカレーだって知って・・!?ヾ(ーー )ォィ

イチゴ入りカレーか~
うーん、
実家で昔、キュウリ入りのカレーが出てきたことがありました~

>チョコレートに見えてくる><
>食べたい><

チョ、チョコレート??(笑)
バックの木のおぼんがかな~
あ、小石の形に似せたチョコってありますよね~

でも、布地とか雑貨とか、、、
食べたらおいしそうな色合いのものに惹かれます^^
(食べられなくちゃ意味がない?)
【2007/10/16 23:52】
無題
こんにちは~☆

今日も秋らしいお天気です。
北海道最高気温は16、17度
鹿児島最低気温と同じぐらいなんですけどぉ・・。
まだまだ半袖・半ズボンな生活をしている我が家です。

1枚目写真、豆??が乗ってる?と思ったらセダムだったのですねぇ~
それも500円玉ぐらいの大きさ鉢・・
すごぃ!
うふふ。ピンセット使って移植作業。
楽しいでしょうねぇ~~~♪
乗せておくだけっていうのが多肉ちゃんの良い所ですよね。

千日紅、これもまた良い!
チョンチョンってお庭に色をさしてくれて
少し丸い形が可愛らしいし☆

あぁ~~私も早くお庭欲しい~!

そうそう、先日カリモクフェアーに行ってきましたよ~
で、買って来ました!!
明後日か明々後日頃upしま~す♪
まぃ URL 2007/10/16(Tue)14:26:33 編集
まぃさん、
こんばんは~^^

>北海道最高気温は16、17度

実は今日はこちらも同じくらいの最高気温、寒い寒い曇りの天気でした。
そちら九州と、なんだか変わりばんこ的な天気みたい。

>うふふ。ピンセット使って移植作業。
>楽しいでしょうねぇ~~~♪

そうそう、チマチマ、ニヤ~~~( ̄▽ ̄) みたいな♪(笑)

>あぁ~~私も早くお庭欲しい~!

もうちょっとですよね~!!
なかなか展開が早くて、楽しみにしてます~^^

>そうそう、先日カリモクフェアーに行ってきましたよ~
>で、買って来ました!!

うわっ!!
何?何、買ったんでしょう!?ハアハア…( ̄Д ̄;;(←興奮)
楽しみです~~~♪
【2007/10/17 00:02】
無題
こんにちわ~!

何が楽しいって・・・理屈じゃないですよ!!!えへっ

我が家も細々と多肉増殖計画中。
1つの葉から根が出てプリッてまた葉が出て・・・

もうそれは感動の世界・・・
すみません、1人で勝手に別世界に浸ってしまいました。汗・・・

家は昨日 今年初おでんでした。
kana 2007/10/17(Wed)09:21:34 編集
kanaさん、
こんにちわ~^^

>何が楽しいって・・・理屈じゃないですよ!!!えへっ

そうそう!本能がね! 本能が・・・?(笑)

>我が家も細々と多肉増殖計画中。

おお、、やってますね~♪
その細々が、いつのまにか増えてるんですよね~
・・・多肉の思う壺?^^
このちっこいの「ブレビフォリウム」かな~と思っています。

>1つの葉から根が出てプリッてまた葉が出て・・・

そうなんですよね・・・
葉から根が・・・逞しき不思議世界ですよね~

>家は昨日 今年初おでんでした。

おでん!!
そうか~おでんもいいですね~~( ̄¬ ̄*)じゅる
いや~、ホントいい季節です^^
【2007/10/17 10:37】
無題
こんばんは。

ふえ~、器が500円玉くらいということは・・・。

このセダムちゃんは、ほんとにちっちゃいのですね。
それでも、じわじわと増殖していくのだろうな・・・。

ストロベリーフィールドとか、素敵な名前を付ける人がいるんですよね。

名前って大切だと思います。
それだけで、買ってしまいそう・・・。  

CDのジャケ買いに似ている?

まぃさん、カリモクさんの家具買ったのですね~。
わたしも、すっごく楽しみだわ。

みっち URL 2007/10/17(Wed)19:45:42 編集
みっちさん、
こんばんは~^^

>それでも、じわじわと増殖していくのだろうな・・・。

そうなんですよ、すでに小さい鉢一つ分だったのが、2つ分に・・・
じわじわ・・・(笑)

>名前って大切だと思います。
>それだけで、買ってしまいそう・・・。  

本当、そうですね!
名前買い、、みたいなのもいくつも・・・
人間が勝手につけた名前なんですけどね~^^

>CDのジャケ買いに似ている?

あ!わかる!ジャケ買いしたCDありますあります。
そうそう、ちょっとだけ球根を買いに行ったら、すご素敵に撮った写真のラベルがついてるのがいくつもあって、、、うお~~~・・っともだえ悩みました。

>まぃさん、カリモクさんの家具買ったのですね~。
>わたしも、すっごく楽しみだわ。

みっちさんのところも、カリモクのテーブルがあるんですよね~
う~ん、ホント楽しみ^^
【2007/10/18 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]